アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の家の男なのですが、この間の台風でずいぶん家が傷んだようで
屋根が部分的に飛んだりしたようです
屋根のパネル板?が大量に落ちたり、大量のフロアシートが家の周りに大量に散乱していて
空き家になっているところに飛んでいたり、そこらじゅうがその男のゴミ捨て場みたいになっています
うちにもずいぶん飛んできたのですがそれは家で処理しました。本当はそこの家にお返ししたかったのですが。
もう結構日にちが経つのですが片付けをしません
一人暮らしで近所の人が外に出ているとテーブルでも投げつけるような騒音を
外に出ている限り立て続け、猫の餌の缶を他所の家や敷地に起きまわって通報されたり
とにかく近所に嫌がらせすることを目的にしているような男です
シフト制なのか?2,3日仕事に行っては2,3日休んでいるような男で
いつも家にいて暇はありあまっているはずですし、片付けは優先事項のはずです
普通のご近所なら家で手伝ったりすることに何の躊躇もないのですがこの男だけはありえないという感じです
これってどこに相談すればよいのでしょうか?
警察とか、田舎なので駐在とかでしょうか?あるいは役所でしょうか?

A 回答 (1件)

市役所の環境生活課とか環境保全課でしょうね(役所によって呼び名は違う)

• 0