アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い深い出来事があり
毎晩薬を飲むことをきめています。わたしの方です。彼もその責任?の重さをわかってほしいという願いや、
飲み忘れを防ぐために、お互い毎晩薬の絵文字を送るようにしています。
ですが、先週末彼の地元で大きなイベントがあり
それが忙しく中々くれていませんでした。
一つのことに集中してるのもわかるのでなにもいいませんでしたが、流石に1週間もなかったので、
お互い決めたことだから守ってくれると助かるよ。
といいました。そしたら、ごめん、忘れていた。
これからはいうようにする。とただイベントがある土日だけは思い出せないかもしれないと。
それは仕方ないなと思い、わかったよ。
とだけ送りましたが、イベントが終わった今週
またおとついからありません。
もう期待するだけ無駄なのでしょうか。
昨日は薬は次いつもらいにいく予定なの?とはきました
薬がなくなったのでまた今週から始める予定だよと送りましたがが。今日も期待してまっていたら、祭りに行ってくるや、
帰ってくるなり、仕事場の人たちからLINEがこない。
返事ぐらいしろよ、あいつらになにも求めてないからいいけどな。とかそういうLINEばかりで、
お前もだよ。とおもってしまう自分がいて。
彼の中でそんなものなんですよね??
だから忘れて自分のことばかりなんですよね?。

質問者からの補足コメント

• 自分ことは自分で管理できますが
    出来事は言えませんが、その出来事は2回目で
    そのたびに傷つきました。
    彼もそのぐらいできるんじゃない?とおもってしまいます

• 彼に薬を飲むという毎日の習慣は重い??ときいたら
    いや、シンプルに忘れただけと言われました。
    たしかに全て重ねてしまいます。
    愛情よりも義務感や責任感がかっていて、
    わたしといるのも、好きではなくその感情なら
    というのもわかるので余計に自分に自信がなくなってしまって正直いまどうしたらいいのかわかりません。
    彼と話し合うにもどういう話し合いをしたら
    重くないのか。このことについては何度も話し合ってきたけれど。またその話。と言われてしまいそうで

A 回答 (4件)

>お互い深い出来事があり

これのあなたの書き込みを以前拝見したように思います。

お辛い経験をされたんですよね。お気持ちお察しします。

ただ、やはり男性は自分たちの事であってもどうしてもどこか他人事のようになって
しまうんじゃないかと思います。
それは無責任とか不誠実とかそうゆう事ではなくて、頭では分かっていても本当の意味で
理解をする、同じ痛みを感じる事は出来ないと思うし、それは仕方が無いことなのかも
しれません。
だから彼がどれだけあなたの痛みに寄り添ってあなたの気持ちを理解しようとしてくれるか、
その姿勢があなたにどれだけ示せるかによって、あなたの気持ちも違ってくるのかなと。

気になったのは、その出来事を彼の行動に絡め過ぎているように感じるところです。
あなたの他の質問も拝見しましたが、彼に対するあなたの言葉や態度に“私はこれだけ辛く
苦しい思いをしているのだから彼はもっと私を気遣うべき、もっと私を労わるべき”という
思いが滲み出ていて、彼はあなたに対して愛情よりも義務や責任、罪滅ぼしといった感情を
抱き始めてるんじゃないかと感じました。

勿論、あなた一人で背負う問題ではなくて彼もしっかり受け止め向き合うべき事だと思いますが、
何もかもをその出来事と重ねて考えてしまうのも良くないんじゃないかと思いました。

それはそれ、これはこれ、と分けて考えれるような軽い事ではないのは重々承知ですが、
どうしても心が重いままなら、もう一度じっくり彼とお話しされた方がいいと思います。
このままではあなたも彼もしんどいままではないですか?
    • 0

正直、めんどくさい女。

になってしまいますよ。
    • 0

中絶してピルでも飲んでいるなら、男性も少しは自覚は必要だと思いますよ。

• 0

どんな薬か、なぜその薬を飲んでるか分かりませんが、自分の薬ぐらい自分で管理できないんですか?

• 0