アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限りなくアンケートに近い質問です
貴方が質問を見て
「この質問荒れてるな」
と思う状況はどの様な時ですか?

荒れてる状況を考える際の参考と
したくて質問してみました

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答した皆さん、見て頂いた方々ありがとうございます
    さて、恐らく多くの方が予想した通りこの質問は荒れました
    (断言は出来ませんが荒れてる状況と言っても差し支えないと思います)

    追加の質問となります
    ・この質問は何故荒れたと思いますか?
    この補足する迄に18件回答を頂いてます(回答頂いて感謝しています)
    この補足はそこまでの状況を差してます

      補足日時:2018/10/13 10:10
  • 回答して頂いた皆さんありがとうございます
    削除された回答含めて参考にさせて貰ってます

    順番にお礼を書いていこうと思っていますが何分回答数が
    多いためお礼書くのに時間がかかりそうです

      補足日時:2018/10/15 06:55
  • 申し訳ないですが回答して頂いたら助かります
    この質問と他の質問で書き方(口調)が違っていましたが
    何か理由が有るのでしょうか?
    それとも自然に出た書き方なのでしょうか?(無意識に近い?)

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/16 06:28

A 回答 (18件中1~10件)

突き詰めた内容で切迫詰まってさそうな文かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
仰る通り張り詰めた文章には余裕の無さが感じられ
その推測通りな時が多々あります

異論反論を受け入れる余裕が無い状況なのかもしれませんね
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/10/16 06:23

インパクトの強い質問者や回答者がいて、過去のコメントを引っ張り出してあれこれイチャモン付けだすから。



あと、質問の趣旨をガン無視して自分語りをおっぱじめる人がいるから。
イジメ加害者に向けた質問なのに被害者が恨み節を書き連ねる展開がよくありました。
他にも、様々な形で『加害者側』に向けた質問をしたのに『被害者側』がしゃしゃり出てくることが何度かありました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
回答に対し何かコメント書いてお礼しようかと思うのですが
思考がまとまりそうにありません
(コメントすると回答者様の趣旨と違う事書きそうです)

回答は大変参考になってます
回答して頂いてありがとうございます

お礼日時:2018/10/16 06:19

投稿を開く前に


気になるボタンの数が多いと何かあると思ったりはします


すみません
miyaさんの場所お借りしますね

例のあの質問者には関わらない方がいいですね
まだ知らないユーザーさんがいれば少しでも気がついて欲しいですね

途中でブロックされちゃいましたが
本人は大事な神経無いので、意味ないことなんですが
その他のユーザーさんに対しては
少し違っていれば
とは思いましたけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り気になる数と荒れる質問には因果関係が
有るような気がします
そちらの方への考察が足りて無かったためこの回答によって
気付かされました

回答して頂いて感謝します

お礼日時:2018/10/16 06:12

>・この質問は何故荒れたと思いますか?


それは質問の投稿をしている質問者が一番先に把握をしている筈ですし、普通なら補足を使って質問に不足をしていることを書き足すものですが、質問者の補足は回答者を煽る様なコメントを書き込んでいるので、質問に対する回答でなく、回答者同士が論議を繰り返す結果になっているのです。
利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
使い方ガイド
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/

どの様な理由があれども、個人名を名指しすることは禁止をされており、削除の対象になります。
また、補足を使って回答者を煽る書き込みも禁止をされています。

これ以上、ヒートアップを繰り返さない為にも、質問を締める事を進めます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます
ご指摘の通り荒れた推測はしておりますが
他の方の意見を聞いてみたく質問しています

補足に関しては荒れる可能性を勿論考慮しましたが
他の方の質問を指して「この質問は何故荒れたのですか?」と
質問する事は道義に反する行為だと思ったので
「この質問は何故荒れたのですか?」とせざる負えなかった次第です
荒れる原因を知りたいという事もこの質問のテーマの一つです

この質問でやりたい事がまだある為質問の締め切りはする予定は有りません
申し訳ないですがご了承願います

お礼日時:2018/10/16 06:08

補足追加の質問への回答。



回答の形を借りて個人的な遺恨の応酬を繰り返す人がいるからです。
人の質問に乱入して乗っ取るのはマナー違反です。

運営が削除して、質問の主旨に添う回答だけを残すべきでしょう。
そうでないと、「同じ疑問を持った他の人の参考」になりません。

投稿者のモラルの問題ではありますが、運営も管理者として無責任です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

再度の回答ありがとうございます
成る程、荒れる状況を作らせないために
運営の影響力(管理者権限)を強くするべきだということですね
(思い違いしてたらすみません)

具体的な案は幾つか思い付きますね
(質問内容とは逸れるため内容は伏せておきます)

有力な情報として参考にさせて頂きます
回答感謝します

お礼日時:2018/10/15 20:39

ここまでの回答№は27ですが、回答数は16件です。


そして、NO.20以降にも質問とは無関係に、他のユーザへの非難が投稿されています。

これが「荒れている状況」ですね。

質問の主旨に関係がない投稿や、他のユーザに対する評価などは、正しいとかウソとかに関係なく、「回答ではない」ので削除されるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

おっしゃる通りこの質問は荒れてました
このお礼を書いている現在(月曜日)ではかなりの数が
削除させてしまい嵐は過ぎ去った感が有ります

回答でない回答は削除されるべきであると
私も同意しますが、削除されるまで荒れる
という問題も有るなぁ、、、
と回答を読み返してる内に思いました

回答参考にさせてもらってます

お礼日時:2018/10/15 20:32

彼氏の自慢職。


彼氏が○○○に入るのが決まったけど中々会えなくなると寂しいから○○○に就職しました。公務員で勝ち組ですよね?
つか、時分で一番志望の職業決まったのに夢壊すし、時分で決断出来ないヘタレ彼氏の自慢話。
あとは、大人なのに子供みたいな考えの人。
その考えちょっと違いますけどみたいな。
あとは、返答が気に入らなく暴言する人でしょ。中傷お断りみたいな。。。
ここには、子供から大人まで年齢も様々なんだから。。。
荒れてもベストアンサーは、同じ考えの人(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
成る程、確かにその様な質問は
荒れてる状況をよく見ます

荒れる原因を把握する上で非常に
有意義な回答です
回答していただいて感謝します

お礼日時:2018/10/15 20:39

煽る人がいて、それに


乗っかったら荒れます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
回答読んだとき「プロレスかな」
と思ってしまいました
実際のプロレスのアングルとは
違うでしょうが何者かの荒らす意図が
作用してる可能性が高いですね

お礼日時:2018/10/15 20:22

回答の半数が削除される状況

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
おっしゃる通りですね

この質問では「質問が荒れ始める原因」
も含めて質問しています
原因を知るためにも回答の半数が削除
されてる質問を観測する価値はあるのだな
と、思いました

回答していただいて感謝します

お礼日時:2018/10/15 19:46

とんとんブゥ



2人の回答者が、質問と関係ないところで、言い争っている・・・この状況ブゥ

質問者と回答者とが言い争っているのは、
質問者、または回答者の一方が煽り、他方がそれにのっかっただけブゥ
それは、荒れているんじゃなくて、意図されたやり取りブゥ

>・この質問は何故荒れたと思いますか?

質問者、または回答者の一方が煽っているだけで、別段荒れた質問だと思わないが、
おそらく、質問者さんと、子ブたんとの間に、荒れていると判断する基準に乖離があるので、見解に相違があるんだぁブゥ
「質問が荒れてる状況とは?」の回答画像21
    • good
    • 10
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
成る程、確かにおっしゃる通りですね
新発見でした
とは言え何度も回答を読み返していたら
「意図された質問、回答を第三者がどうやって把握できるのか?」
という疑問が沸き起こりました

色々と参考にさせてもらいます
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!