【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

少しの失敗でも落ち込んだり、失敗についていつまでも考えてる人はメンタルが弱い方でしょうか?

A 回答 (9件)

メンタルが弱いというか、まだ自信が弱いんだと思います。


小さな成功体験をいっぱい積めば、しっかりとした自信がつきますよ。
ポテチをゴミ箱に捨てた、食器を洗った、20分勉強した、などどんな些細なことでもいいので、成功体験を積み重ねてください。

成功ばかり経験して一度失敗すると心が折れる、ということもありますが、小さなものを積み上げればしっかりとした土台が築けます。ぜひ成功体験を積み重ねて自信をつけられてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 19:10

ここで問題。

私は今34年前に消えた恋人を探しています。彼女は私を自分で見つけてまた会えたね。もう一度何かいろんな展開があるだろうなあの言葉を残して次がなかった人です。貴方と同じ気がするのよね。今彼女によく似た女性が来て様々のプレゼントを持ってきます。しかたなく、私はその女性のくれたものを食べています。貴方の痛みと比べてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2018/10/30 05:30

そんなことないですよ


ただ 深く考えても疲れてしまうので 
私には出来る!って自信持ってね
失敗の毎日 でも自分の成長になるから
気持ち切り替えてがんばろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 19:09

メンタルが弱いってことではないんじゃないでしょうか。

解決策を練ってるんですよ。きっと。落ち込むのも大事ですが、長引くとつかれるので、考えたけど無理~程度でいっかい解放しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 19:09

メンタルがどうかは知りませんが、


狭い世界に住んでいることは確かです。
憶測以外の比較対象がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 19:09

まるで僕ですね



僕はメンタル弱いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 19:11

落ち込むのは傲慢だからなのです。



「自分はダメだ」って思って落ち込むのは、
元々は「自分は優秀だ」って思っていたから。
謙虚なら落ち込むことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 19:12

くよくよ落ち込む性格なだけかもしれません。

そういう方は、意外と我慢強かったりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 19:12

そんな事無いと思います。

失敗にもよりますが、孤独な立場だと落ち込みやすく引きずりますよね。気にすんなよ!みたいに言ってくれる話せる人が1人いると人ってちょっと強くなれるからメンタルの素質が弱いとかじゃないはずですー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!