アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルと比べてくる彼氏が嫌です。
わたしには付き合って二ヶ月の彼氏がいます。
お互い高校1年生で同じクラスです。
彼氏は欅坂の大ファンで、カバンにも待ち受けにもメンバーのものがついてる感じの熱狂的な感じです。
もともと、わたしはアイドルとかよく知らなくてその彼氏が好きじゃなかったら多分全然知らなかったと思いますが今では私も好きになってきてる…ってところでイラっとすることがありました。
最近なんですが、やたらと彼氏がそのアイドルのメンバーと比べてきます。〇〇がこの髪型やるとかわいいけど(メンバーの名前)△△(わたしの名前)がやるともっと顔でかく見えるからやめろとか〇〇は自然な二重だけどお前はアイプチしてるからダメだとか言い出したらキリがないぐらいどうでもいいことをいってきます。別にアイドルを批判しようとかそんなことはまったくもってありません。しかも冗談で言ってるのかな?と思って聞き流したり、やめてよーってわたしも冗談ぽくは言ったりしてますが毎日毎日言われ続けるとやっぱり、なんでわたしと付き合ったの?って気分になります…。そりゃアイドルの方がかわいいしオシャレだし素敵なのはわかってます。だからわたしだってなるべく言われないように最近は特にオシャレとかに気をつけています。ワンオクが大好きだったのにそういうのは聴くなと言われたのでアイドル系を見て勉強してます…。それでも、あーどうして俺は〇〇みたいな子と付き合えなかったんだろう…ってボソッと言われました…(;;)正直辛すぎて別れたいですが、彼のそういうところ以外は好きなので迷ってしまいます…。

いくじなしな自分にも本当に嫌気がさしています(;_;)
なんでもいいのでアドバイスをください。
おねがいします。

A 回答 (2件)

精神的DVの気がある彼氏さんですね。

あなたは気にしてないようですが、あなたの自信のなくなることを言い続けて自信を無くさせて、自分に依存させて言うことを聞かせてるような気がします。
今はまだ高校生だからそんなにでしょうけど、その彼氏さんは成長すれば立派なDV彼氏になると思いますよ。
本当にその彼氏さんでいいんですか?
毎日暴言を吐いて、さらに好きな音楽の趣味を変えさせて支配してるような男ですよ?
あなたは彼氏に依存してるんではないですか?
辛すぎて別れたいのにそうできないという、判断能力の鈍化もあると思います。
あまりいい彼氏さんには見えないですが、もう一度本当に今の彼氏さんでいいのか、よく考えられてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷っているものがふっきれました。
わたしは自分に嘘をついて気づいてないふりをしてたのかもしれません。
本当はこの人といても幸せになれないのにって心のどこかで感じてたことがaqua762様のご回答でやっと確信しました。本当にありがとうます。
今日をもって別れます。

無神経な男ですね!

女子又は女性に嫌なことは言わないのが常識ですね。
彼の悪いところと良いところを分けて考えて別れるか考えましょう。
貴女がくじける事はありません。
    • 1
この回答へのお礼

江戸松様ありがとうございます!
よくよく考えてやっと自分の中で決断でき、彼とは別れることに決めました。とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。