プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性と付き合うためにカッコつけたり、相手に合わせたり偽りの自分を見せることも必要ですか?特に片思い中の場合です。

A 回答 (6件)

当たり前じゃん?最初から


素でいったら引かれるよ。
    • good
    • 0

必要ないと思います。


偽っていてもどこかでボロがでます。
偽ってまで相手に好かれたいですか⁈…相手は本当の自分ではなく、偽っているあなたをすきなことになります。
    • good
    • 0

カッコつけたり嘘の自分を見せていて、それを相手が気にいってくれれば、いつの間にかそれが本当の自分になってきます



それが成長ってもんです

悪い奴が誰かのために、更生するのと同じです

べつに、悪いことをしたわけじゃないけど
    • good
    • 0

努力の継続を前提にしていれば問題ないでしょう。




例えば、

「こいつを落とすまでの辛抱だ。」

と考えているのならば別ですが。

意識してやるのならば、その後の不和も予想して、多くを期待しないことです。


そうでない場合、

もし、「甘えられそうな相手」と考えて、想いが募ったのなら、自分の想定を修正すべきです。

両思いのゴールは、自分の無理の継続だと理解し、覚悟して受けいれること。

それで見合うと思えたならば、どこも恥じる必要はありません。

ご質問の内容は、

「相手に受けいれられたら、徐々に努力を辞めていこう。」

と思っている人が恥じる話です。


立場を逆にして想像してみましょう。

もし、そう言う人

(=仲良くなったら本当の自分を出して、相手に甘えよう思っている、甘い人)

に自分が狙われた場合の事を考えてください。

これは恐いでしょ?

仲良くなっちゃ不味いですよね。

「えー、ずっと続けるの? いまだけなら頑張るよ?

 彼氏になってくれたら、地を出そうと思ってるよ?

 だって、こんなん無理だよw あんたに責任が生じたら楽になろうと思ってる。

 ちなみに私、家族にはダメなやつとして嫌われてる。えへへ。

 そんなんで、家族には甘えられないんだ。でまあ他を探してるわけ。」

と言う人がいたら、

「いや、それ、お前選んだらバッドエンド確定じゃん。

 今の君の僕への想いは、今の君がこれまで家族に施してきた所業であり、

 今後未来に僕に仕掛ける予定の所業とセットなんだろ?

 恐いぜ、君の提案、君の想い。君の恋愛」

と思いますよね。

しかも、

「君は、その考えを変える気は無いのか?」

「えーなんで? 恋人ってそういもんでしょ?

 んじゃなきゃメリット無いジャン。

 まあいいや、もっとアマエガイのある人が見つかるまで、

 あんたに恋しててあげる。

 お互い、大した人間じゃないんだから、手を打ちなさいよ。」

「トラップみたいなやつだな。」

となりますよね?

思いが通じてゴールしたら、努力を辞めて相手に甘えられると思っている人は、

存在自体がトラップなんですよ。

もし自分がそうであるなら、変えないといけません。

そうしませんと、自分の中での大切な想いが、相手にとっての毒になります。

自分をプレゼントすることで、相手に罰を与えるようでは、

好きになる事が悪と等しくなりますよね。

好きになることに甘えを混ぜないことです。

自分にそれが混ざっていると、

自分が「誰かを好きになってはいけない存在」になってしまいます。

これは恋人を友達と変換しても同じです。



しかし、

「自分を偽っても仕方ない。だから俺は(努力をしたくないので)

 今の自分をぶつける。それで良いって相手がいたら、大切にしてやる。」

と言う勝手な論法を展開する人もいます。

更に甘えていますよね。

「つまりノー努力って分け?

 あたしらだって落とすまでは努力はするよ?

 夢見せるくらいは料金だと思ってる。

 あんたの論法は、無銭飲食できる店があったらヒイキにしてやるってのと同じジャン。」

「お前らみたいに、金がないのに着飾って店の前をウロウロしないだけだ。

 俺は今の俺の財力を偽らず、貧乏臭いカッコウするべきだと言っている。」

「いやあんた、それで店の前のウロウロしたら、店が迷惑だろ。

 キモイだろ。店にいくなよ。」

「何の権利があってそこまでいう。俺は飯が食えなくてもいいんだ。

 俺が店の前をウロウロする権利まで奪うなよ。

 うまそうだなあって思って諦めきれないし、

 報われないのに想いを募らせる、この努力は美しいと思うんだ。

 俺はそう思う。」

「めっちゃ見苦しいと他人からは見えるけど。

 ウィンドウショッピングでいいなら、少しは店の迷惑を考えて、

 格好くらいつけなさいよ。どっかでやる気が起きるかもしれないよ?」

こういうやり取りをするくらいなら、

その時間でアルバイトをしたほうがいいですよね。

どの程度偽って良いのかを議論するくらいなら、

偽らない状態になってからお店に行くべきでしょう。


お金がないのに腹が減ってしまえば、手遅れ感が強いですよね。

お腹がすくことを想定せず、空腹でない時間を無駄に消費したんです。

それと同じで、自分を偽らないと恋が出来ないのならば、

恋をしていない時間を無駄に消費したと言う事でしょう?


片思いをしているとき、格好つけたり、相手に迎合しなければならないのは、

片思いをする前の自分のあり方に問題があります。

相手が求めているものは、それほど大きくないと思いますから、

一発逆転を狙うのではなく、

手近なところから努力を継続していくだけで良いと思いますよ。

「うちの店は大衆向けだから、そんなに高くないよ?

 で、幾ら持ってるの? 何が欲しいの?」

「ええと、自分を甘えさせてくれて、自分に忠義を尽くす異性が欲しいです。

 ええと、料金は・・・自分を偽らない勇気! これです。」

「おいおい。ライトノヴェルかい・・・。異世界に転生しないと無理かもなあ。

 ただ、異世界はもっと厳しいと思うけど。

 おじさんが子供の頃に読んだ小説の異世界は、貧乏臭くて殺伐としてたぞ。

 現実世界が甘すぎて、力を発揮できない豪傑みたいな人むき。」


漫画や小説は参考になりません。

読者を甘やかして小銭を集める商売なんですから。

この価値観に甘えていたら、さすがに損をしますよ。


清潔であること、TPOに配慮して常識的であること、

礼儀正しいこと、責任感が強いこと、道徳的であること。

大らかであること、前向きであること、計画的であること、

心身ともに健康であること。


大人ならば、

金持ってること、ケチじゃないこと、浪費癖が無いこと、借金が無いこと、

定職について組織に所属していること。


すべて自分が生きるために必要な要素です。

異性のために特別に努力するものはありません。

と言う事は、

「自分に寄りかかって甘えそうな人は避けたい。」

と言うのが異性の本音であり、

そんな片鱗が見える人を気持ち悪いと評価し、

大丈夫だと思える人を素敵だと感じるんです。

単に大丈夫だと思える人が少なく(確かにいませんよねえ)希少だということです。


贅沢したいと思って社会にぶつかれば、自然と素敵な人になれます。

恋愛が成就しても、結婚をしなければ別れることになります。

必ず、相手を養えるか、家族を養えるか、と言う現実的な問題になるでしょう。

家族になれたとしても、貧困を伴えば、いずれ憎みあうようになります。

そういう現実を作り出す前に、自分の甲斐性を考えるのが最低限の努力です。


好きになる気持ちと、現実的な努力は分けてはいけませんよ。

自分を偽らない勇気を支払って買えるものなど一つもありません。

それは漫画の中の尊いことであって、その漫画自体が偽っているわけです。

漫画を参考にして格好をつけても、格好がつきませんから、やってはだめですよ。

身近にいるライバルと競争をし、勝つことでアピールしましょう。

話をあわせるくらいなら、ご飯をご馳走しましょう。

養う気概があるとアピールすると、相手には格好良く感じるんですよ。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

あなたが就職活動にいくとしますよね。


その時に「普段の自分をみてほしい」といってGパンにTシャツでいきますか?
あなたが定期テストや大学入試等のテストをうけますよね。
その時に「普段の自分でいい」といって勉強も全くせずに臨みますか?

それといっしょです。
「ありのままの自分」をそのまま愛してくれるのは両親ぐらいです。
自分を偽るという言葉がありますが、「偽っている」のもあなたの一面なのですよ。
ですから、別に罪悪感を持つ必要もありません。

青春、がんばれ!
    • good
    • 0

必要というか、自然とそうしちゃいませんか?


片思いの相手なら、なおさら好きになってもらうために少なからずカッコつけたりしそうですが…。
片思いの相手ではなくて、初対面でも取り繕うこともありますよね。
だんだんお互いのことを知っていって慣れてきたら少しずつ素を出していくものだと思います。
相手に引かれるような素は出さずに直した方がいいと思いますけど…。
ただ、偽り過ぎるのもお互いにとってよくないので、加減をしながら仲を深めていくのがベストだと思います!頑張って(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!