在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

コンビニに入ると色々食べたくなって買ってしまうんですが、それってコンビニ側は売る為にどんな工夫してるんですか?

A 回答 (2件)

コンビニ側もいろいろと売れるように考えて

いますよ。
ディスプレイに工夫、売れ筋商品を人から良く
見れる場所に置く、新商品をレジ前に置くなどなど。
いろいろとお客さんが購買意欲が湧くように工夫する
のも、売り上げアップにつながりますから、コンビニも
創意工夫しています。
私自身は、いつもレジ横にある肉まん、そして、おでんが
目に入り・・・・買う気もないのについつい買ってしまって
ます。
それもコンビニの売る工夫の一つかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お酒類の近くに目に入るようにおつまみ類とか。

新製品には『新製品』のシールとか。
入り口のコーヒーメーカーも食欲をそそり購買意欲を高めています。
一時期、コーヒーの隣にドーナツを置いていましたがそれは止めたみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!