アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年目、子供5歳です。何度か喧嘩しましたが、8年目になりました。喧嘩の内容は私が夫に、
「毎日、歯磨きをして欲しい。(今までは3ヶ月に1回程度、歯磨きした?と聞けば扉や机を叩く)」

「トイレは扉を閉めて欲しい」
「脱いだ服は洗濯機に入れて欲しい(脱ぎ捨てて色んな所に置いてあるので、探すのが大変。なのに洗ってないと怒る)」
「話してもほぼ聞いてない。無視される。大事な話ぐらいはちゃんと聞いて欲しい。子供のことなど。)」です。

そしたら性格だから直らないと言われました。子供もまだ小さいし、仕方ないから自分が諦めて我慢すると言ったら、我慢するぐらいなら離婚で良いわと言われて、離婚届を用意されました。我慢するのもダメで注意すれば怒られる。どうしていいか、わからずに離婚と言われました。歯磨きと話を聞いて欲しいと言うことは普通の事だと自分は考えてましたが、おかしいのでしょうか?そんな事で私と子供を置いて出てくのか?と聞いたらそうだと言われました。

このまま、離婚をして本当に良いのか悩んでおります。子供の為には離婚しない方がよいのか。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

旦那様、仕事のストレスが余程溜まっておられるか、または発達障がいかのどちらかでは?


言ってる事が矛盾だらけだから。
まずは、あなたが下手にでる様にしてみてください。
そうすると、旦那様もメチャクチャな言動は少なくなるかも?
トイレの扉とか、洗濯物の始末などは変わらないと思いますが。
    • good
    • 3

え?何でそんなに離婚を嫌がるの?


早いとこ別れましょ。子供がおかしくなるよ
    • good
    • 2

最初は些細なことから揉め出し


5年10年たつともっと大きな喧嘩になります

基本主人は女の人に指図されるのが嫌いなのでは
だとしたら言い方を変えて下から目線で言ったらどうかな

でも離婚するね、この夫婦、長引きか早いかの違いだけ
    • good
    • 1

経済的なことが分からないのでアドバイスのしようがありません。



あなたが子供の養育に必要な経済力を持っているのか
ここに書いてあるようなことだけが問題なのか

これだけではコミュニケーション障害=あなたを含んで
としか考えられず、あなただけで子供を養育できるか
心配になります。
    • good
    • 2

ご主人 支離滅裂ですね。


お仕事 うまくいっているのでしょうか。
抑圧された中でのお仕事状況ではないですか?
何かの腹いせのような気がしてならない。
鬱になりますよ。言っている事がハチャメチャすぎるもの。
以前歯医者さんが言ってました。
歯を毎日磨く必要はない。磨いていない人の方が虫歯は少ない。と
ご主人に虫歯ありますか?
変な過信が身についてしまったような気も致します。
セメテくちゅくちゅはしてほしいとは思うけど。
着替えたものってわざわざ洗濯場まで持って行っての片づけになると
中々ちゃんとできないのが男性なんですよね。
ベッドの横でもパジャマを着替える所へでもかごを置いて
着替えたらそこへ入れるぐらいにしておけば如何でしょうか。
後は バスケみたいに子供とかごへ投げ入れる競争をさせてみるとか。
あるご主人は遣っているそうですよ。
帰って来てキッチンの椅子に座って脱いだものを子供と一緒に投げ入れて
競い合って楽しんでいるみたい。
子供がはしゃいでパパの靴下を
「くっせぇ~~」って言いながらかごへ投げ入れて10ポイントゲット~なんてね。
トイレの戸は開いているものとして捉えてみたら?
気が付いたら閉めればイイだけの事でしょ?
イライラするのは固定概念が強すぎるから。
こうでなければいけないという思いを ほんの少しだけ緩めてみる事で
イイライラ感はかなり減少しますから。
うちは年配者がいるからいつも開いています。
いちいち言ってもわからんチンで初めは確かにイラついて文句言ってましたが
最近は考える事を止めました。常にあいているところという認識で向かい合うと
たまに閉めてある事に違和感感じて逆に心配になったり。
人間の脳って面白いですよね。
見ない事にしてしまう事もイラつきが薄れるものです。
気になったら自分が閉めればイイやって思っていれば
イライラせずに済みます。
精神衛生上非常によろしくない事を考えれば考えるほどむかつくのは当然ですものね。
一つの例として受け止めて頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 1

離婚していいのかどうかは


「配偶者がこんなにひどい人なんですよ」
という情報だけでは判断できません。
その旦那と離婚しても、
あなたが自分でしっかり仕事も家事・育児もしていけるのかが重要ですよ。
親や他人に頼らないと厳しいとか、
収入が少なく経済的には厳しくなるとか、
そういう場合は安易に離婚すればお子さんの将来に影響してしまいますよ。

旦那は確かに面倒な人ですね。
でも、あなたもちょっと立ち回りが下手だなと思います。

>子供もまだ小さいし、仕方ないから自分が諦めて我慢する
と思ったのであれば、それを黙って実行すればいいだけですよね。
わざわざ相手に「では私が我慢しますね」と言うなんて、
「しょうがないから私が我慢して”あげます”よ」と暗に相手を責めてますよね。
そんなことをすれば相手がイラっとするのは分かりきったことなのに。

話し合っても分かり合えない、譲歩してはもらえない旦那に期待するのはやめましょう。
そうやって遠回しに嫌味を言えば、相手はますます意固地になるだけです。
おそらくですが他のこともちょっと嫌味っぽい言い方になってしまっていませんか?
なんだかあなたの旦那は、あなたの言葉に嫌悪感を抱いていて、
「こいつの言うことだけは絶対に聞くもんか!」
と意固地になってしまっている気がします。
もう少し言い方に気をつけてみると、歩み寄れる可能性があるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

ご主人の家の中での常識外れのふしだらな言動についてお書きになっています。

ところでご主人は仕事をされていますか。又、離婚は、子どものために思いとどまるという女性が多いですが、母親が犠牲になって子どもは健全に養育できませんよ。母親が安心・安全に暮らせて始めて子どもも安心の状態で生育できます。離婚を思いとどまる理由を子どものせいにするのは考え方の順序が少し間違っているように思います。

ご質問文書は何か、お書きになっていることの肝心な点が省略されているようで、どうしてもあなたの味方を求めていらっしゃるような気がします。したがいまして、キチンとしたアドバイスは無理な気がします。
    • good
    • 1

一部発達障害という回答もあるけれども、最近なんでも


かんでも発達障害という風潮に辟易する・・。

(質問のどこに発達障害の特性が・・?)


いや、質問と関係ないグチです。すいません。


もう気持ちが離婚にシフトしているようですので
もちろんそれを尊重しますが、

個人的に子供が巣立ってから離婚するのも
手だよなぁと思いました。

経済的に苦労なされるのではないかと
思いますので。
    • good
    • 3

子どものためを思うなら離婚はしない


って私は思う
元彼からのdvで今の夫
見る目がないのか男をダメにする女性なのか?
お礼文見る限り後者の可能性もある
そうなると離婚してから再婚となるとお子さんに被害が出そう
離婚するならこんなとこでご主人が悪いなんて言葉だけを
鵜呑みにせず
離婚なんて両方の責任なんですから
自分の悪かったことちゃんと反省しないとね
同じことを繰り返す
    • good
    • 1

現代は離婚が当たり前の世の中だから大丈夫!皆さん離婚しているから普通のことですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。確かに離婚件数は上がってますね。普通なのかもしれません。離婚したいならどうぞって言ってみようかなって考えも出てきました。

お礼日時:2018/10/14 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!