アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくあるアダルトサイト自動登録の質問です。
過去ログも読みましたが、気になるので質問させていただきます。すみません。
だいたいは他の人と同じです。3日以内に指定口座に3万円振り込んでください、支払いが確認できない場合はあなたの家や会社まで回収に行きます、というような。
私はうかつにも、相手にメールを送ってしまいました。タイトルには携帯番号も入れて。
まだ3日の期限内なので特に何もありませんが、相手がどこまで調べられるのか不安です。これでも無視で大丈夫でしょうか?携帯の解約も考えています。

A 回答 (6件)

メールしても何も調べられませんよ。



請求が来ても、支払わなくて良いのには変わりがありませんし。


解約するのがベストですが、メールアドレス変更だけでも良いと思います。
    • good
    • 0

ちょっと考えて・・・携帯番号とメルアドしか知らない人からお金をとれると思いますか?



期限後に「家に行く」とか脅されても、それらの連絡は全てあなたが番号を送った携帯にか、メールでくると思います。
それは、「家に行く」と言いながら、「住所を知らない」と言っているのと同じだと思ってください。

友達がやっていますが、ちゃんとした「金払え」は郵便(内容証明など)で送られてきます。
払わなかった場合は、直接家に行かず、裁判所に行きます。
裁判所からの通知は「特別送達」で送られてきます。
「特別送達」は裁判所しか出せません。
ホンモノだったら無視してはいけませんが、おそらく来ないでしょう。

http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日まで動揺していましたが、みなさんの意見をいただいて気持ちが落ち着いてきました。
裁判所からの通知だけは気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/11/11 21:31

無視で大丈夫だと思います


ただ 裁判所から通知がきたときは 出頭しないと認めた事になりますので 後で高額な請求が来ることがありますので 気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
裁判所からの通知は気にかけておきます。

お礼日時:2004/11/10 09:32

メールおくってるよ。


間違って押したので、解約お願いします。とか
口座だと確認できないので、カードでお支払いします。
請求書お送りください。とか、債権を譲渡されたのでしたら内容証明郵便でお願いします。とか適当に書いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。相手に送ったメールには、
「誤って入会した。いますぐなら振り込む前に退会可能か。」と。今のところメールも電話もありません。
金額に関するメールに対してしか返信しないと書かれていましたが、それも変な話です。
とりあえず、携帯は解約する方向で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 09:39

#1です。



メールを送ったのを空メールと勘違いしました。


まぁ請求が来ても支払わなくても良いのにはかわりません。

請求が電話やメールでいっぱい来るでしょうから、それが鬱陶しいようでしたら、解約しちゃって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところは何もありませんが、
携帯は解約の方向で考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 09:30

ワンクリック詐欺。



きつい言い方ですが、携帯番号を入れたメールを送信した時点で×。
携帯は解約した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分でも反省しています。
携帯は解約の方向で考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!