プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の創立記念のパーティーにいく服装で悩んでます。
ジャケットは添付したもののネイビーを購入し丸首ブラウスを購入しました。ですが下が決まらず諦めお呼ばれでもいけるワンピースにジャケットは合わないかなと思いました。

場所はホテルで格が下かなと地元では有名なところです。人数は上司も把握しておらず20代は私のみで30~70代の幅広い世代層がいらっしゃるそうです。

添付したジャケット(ネイビー)に 参考になるように追記でワンピースの写真をのせます。
たまたま形が気に入ったものです。いろはジャケットと対照的な色が好ましいでしょうか今後結婚式のお呼ばれでも着れたらとおもうのですが。

ワンピースのほうのご意見もお願いします

「会社の創立記念のパーティーにいく服装で悩」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらがワンピースです。
    色は三色展開でした。ジャケットが合わない場合はスーツ感覚として着ようかなと思います。
    もしもジャケットに合わせてもよいなら色は三色ではなくても何色がいいでしょうか

    「会社の創立記念のパーティーにいく服装で悩」の補足画像1
      補足日時:2018/10/14 06:23

A 回答 (1件)

ジャケットと同じお色でないと


ネイビーはちょっと合わないかもしれません。
ベージュが無難です。
グレーもいいですが、グレーは暗い印象です。

ただこのジャケットだとワンピースの
お袖が邪魔になるので
会場ではワンピース1枚で大丈夫です。

後、ことは披露宴にはふさわしくないので
披露宴をお考えならもう少し違うものの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど このジャケットはスカートやパンツに合わせてちょっとしたスーツ感覚で来ます。
女性は持ち物が多くて大変ですが
また探してみようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/15 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!