dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空港の液体物チェック

以前は機内持ち込み手荷物の液体をジップロックにいれたのを、検索係空港職員に見せたものですが、この頃は提示を求められません。バッグの中に入れてても、検索機を通す際に画像でわかるからですか?神経質に100ml以下の容器に入れ替えてジップロックに詰めてたのですが、手荷物の他の場所に入れてたのも 、 追加できたし、どうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 以前は機内持ち込み手荷物の液体をジップロックにいれたのを、検索係空港職員に見せたものですが、

国際線ではそうですが国内線でこのルールが実施されたことはありません。

> この頃は提示を求められません。

国際線では今もそうです。
利用されたのは国内線では?

国内線では化粧品などのチェックはありません。
規約上1容器0.5リットル(または0.5kg)以下、一人当たり2リットル(または2kg)以下という制限はありますが。
ペットボトル入り飲料のチェックはあります。基本、トレイに出してチェックします。特に開封された「中身は何ですか?」といった確認もあります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

国際線ですか?

国内線はそれほどうるさくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます