一回も披露したことのない豆知識

ジュラシックパークのことを

ジェラシックパーックっていう人が結構います
なんで?

A 回答 (7件)

ジュラ紀ってのを知らないのかもしれませんね。

    • good
    • 1

あ、私、わかっていながら言ってるかも。

なんででしょう。つい、言っちゃいますね。そう思い込んでいた時期もあったような気もします。「エンターテイナー」を「エンターティナー」だと思い込んでいる人が少なくないのと似ているのかな。
    • good
    • 0

ジュラシックパークのことを言ってるのではなく、その作品をもじって、嫉妬に狂う人が集まる場所をそう呼んでるのでは。


完全に他人事で済む立場でのぞき見するなら面白そうな公園ですが、近所にあったら嫌すぎますね…。
    • good
    • 0

ジュラシックパークはジュラシックパークでしょ。

(^_^;)

ジェラシックパーックなんて言う人は正直聞いたことありませんが・・・。
全く意味が違うんですがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いますよ…(笑)
ほんと

はっ??????
って思います

お礼日時:2018/10/14 22:44

発音できないんでしょ多分

    • good
    • 1

ジェラシーって言葉からの連想じゃないかな。


シミュレーションをシュミ(趣味)レーションって言っちゃうのと同じ。
    • good
    • 1

スペルの綴りからの発音の違いかなと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!