推しミネラルウォーターはありますか?

質問失礼致します。
テレビでYouTubeを見たいので(当方iPhone使用、見る予定の部屋ではWiFiありません)IPhone専用のApple Lightningケーブルを購入したのですが、テレビがhdmi端子非対応の為、追加でHDMI A/M TO 3RCA 変換ケーブルを購入し接続したのですが繋がりません。
ただ単にhdmi端子を変換して接続するケーブルを間違っているのか、hdmi端子対応のテレビしかApple Lightningケーブル を使用してYoutubeを見ることが出来ないのかわかりません。素人の質問で機械系が得意な方には鼻で笑われてしまうかもしれませんが、どうかお力添えを頂けると嬉しいです。

テレビは、こちらのかなり古い小型のテレビになります。

よろしくお願い致します。

「質問失礼致します。 テレビでYouTub」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 購入したHDMI A/M TO 3RCA 変換ケーブルはこちらです。

「質問失礼致します。 テレビでYouTub」の補足画像1

A 回答 (1件)

HDMIケーブルで映像をやりとりするには送信側と受信側の双方がHDCP規格に対応していなければなりませんが、テレビにはHDMI端子が無いとのことですのでたぶん規格外なのでしょう。

変換ケーブルは、VHSビデオデッキやアナログDVDレコーダーなどアナログ方式の出力端子しか持たない機器の再生映像をHDMI入力端子付きのデジタルテレビにつなげて視聴することを想定していると思います。
自信はないですが、コピーガードも無関係ではなさそうな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご親切なご回答ありがとうございます。そうだったのですね。別の対応テレビ購入を視野に考えてみようと思います。わざわざありがとうございました。