アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。私はタバコの煙が苦手です、家族は全員吸っています。その度に2階の自分の部屋に行くのも面倒だし、今はマスクで少しでも防げるようにしています。それに、タバコは直接吸っている人より煙を吸っている人のほうが有害だと聞きました。それは中学生頃から知っていたのですが、20代になり、急に病気への恐怖心が強まり、煙を吸って癌になったらと常に不安です。嫌がればわざと煙をこっちに向けてくるので、もうなにも言えません。母は私達は直接吸ってる上に煙まで吸ってるんだから、あんたは大丈夫と言いますが、本当に喫煙者より大丈夫なんでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • 小さい頃からあんたの近くで吸ってんだから今更避けたって無意味だとも言われました、、、、

      補足日時:2018/10/16 04:21

A 回答 (12件中1~10件)

大丈夫ではないです。

夫がタバコを1日10本以上吸う家庭での妻の肺癌率は上がります。中学で習いました。
副流煙は有害です。主流煙よりもです。吸いたくもないのに吸わされてる身となってほしいものですよね。
室内で吸っているのですか?危ないので室外の方がいいと思うのですが…。室外と言っても灰皿があるとこ、かつ洗濯物から離れているところ。
吸うからには周りの迷惑を考えてほしいものです。

プラシーボ効果を知っていますか?喫煙者は大丈夫だろうという気持ちを持っているでしょう。でも、あなたや私は副流煙は危険な煙だ(事実ですけど)と強く思っております。どちらの方が具合が悪くなるでしょうか。もちろん後者です。

それをふくめて、私たちは多大な被害を被るのです。としもとしですし、そろそろ自立できますね。それまでは我慢です。自立したらタバコとの縁がない生活になると思います。
    • good
    • 0

嫌なら自活できるお年頃ですよね。


何故 実家から出ないの?
完全に平行線で絶対に折り合い付かなそうですよね。
私もタバコ嫌なので その環境ならボロアパート探して自活しますよ?
    • good
    • 0

喫煙者の父親がいる家庭の子供がガンになる


可能性は、そうでない家庭に比べて4倍になる
そうです。

ソースはNHK。




本当に喫煙者より大丈夫なんでしょうか、、、
  ↑
喫煙者はフイルターを通した煙を吸いますが、
副流煙はフイルターを通しません。
だから、喫煙者よりも害が多い、と言われて
いるのです。

喫煙者は、煙草の害を信じません、いや
信じようとしません。

家を出るしか無いですね。
    • good
    • 0

無意味ではないと思いますよ。

無意味な状況とは…?副流煙を吸ったせいで病気になったらではないでしょうか?
煙草を吸う人は迷惑をかけていることをいいように解釈しては根拠もなく無意味だとか大丈夫とか言います。そりゃあそう言わないと自分が危険ですから。タバコは他人に言われてもやめないが、自分の生命に関わり始めたらやめようとする人がほとんどです。ほんとに自分さえ良ければの人達です。何言っても無駄なのでお金を貯めて、自立した方がいいと思います。
    • good
    • 0

タバコを吸う=馬鹿な人



今更ニコチンで脳が
溶けている人になにを言っても
無駄です。
    • good
    • 0

家を出るのが一番だと思いますがそうも行かないならお母さんの言葉を信じて受け入れるしかないんじゃないでしょうか 運命とあきらめて今か

らタバコはじめるのもありかもしれません
    • good
    • 0

>あんたは大丈夫と言いますが、本当に喫煙者より大丈夫なんでしょうか、、、


 喫煙者よりは肺がんになるリスクは低いから、大丈夫と言えば大丈夫。
 質問者さんよりウンと早く、先立って行くだろうから、ね。

喫煙を25年続けると肺がんのスイッチ-オン。
禁煙してもオフにはならないそうです。
    • good
    • 0

大丈夫ではないと思いますよ。


タバコ以外は良い人たちなのですか?
私はおばさんですが、若い時実家が
嫌だったけど出る勇気がなくて、
22まで実家にいました。
自立する勇気がなかった。
いまとても後悔しています。
一日も早く家を出たら良かったと。
22の時に1人ですむのが怖いからまずは住み込みで旅館でバイト。
食事つきだし、温泉入りたい放題、寮だし皆がいて安心できた。
次は派遣で寮に入った。
食事は自炊。
そして一人暮らし。
一から家具など買いそろえる楽しさ。
結婚。
本当に早く家を出ていたらなと思うんです。
赤ちゃんの時からでもよかったなーと思う笑
無理だけど本心。
    • good
    • 0

自分も嫌い




少しでも逃げた方が良い
    • good
    • 0

タバコ吸ってる人とは


付き合いたくないです。
自分をコントロールしてるようで
出来ない人です。

人の身体を考えないで
横で吸う人 もっと
嫌いだし ありえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!