プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XperiaのSO01Jを使ってます。

後部座席にDVDレコーダーをつけました。
モニターにスマホの画面を映したいのですが、さっぱり分かりません。

買った物
・USB→HDMI変換用
・HDMIの線
何が足りないとか助言下さい。

「車体のモニターにスマホの画面を映したい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また映す方法などあれば教えて下さい。

      補足日時:2018/10/16 12:24
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    他に映す方法はあるんですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/16 12:28

A 回答 (5件)

https://www.diylabo.jp/recipe/recipe-21.html
うーん、このサイトによるとお持ちのエクスペリアは未対応っぽいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 12:25

あのね。

DVDレコーダって、録画再生機器ですよ。
録画した絵をスマホで再生したいと言う事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ポータブルDVDレコーダーです。
すいません。説明不足で。

お礼日時:2018/10/16 12:27

「Xperia XZ SO-01J」は「MHL」に非対応だからなあ。


ですので購入済みのアダプタは使えませんね。そもそも「microUSB-B」ではなく「USB-TYPE C」なんですね。

そんなわけで、ケーブルでの映像出力機能を持っていない端末なので
 (´・ω・`)
それ、無駄です。
が答えになるかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2018/10/16 12:28 の補足に対する返答です。



Google Cast 対応のモニタ(テレビ)へ無線で映像を飛ばすくらいかな。
(HDMI入力のあるモニタ(テレビ)にGoogle ChromeCastアダプタを挿してもOK。ただしアダプタに給電する必要あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 12:10

DVDプレーヤーをスマホで再生するには、専用ケーブルとアプリが必要になります。


詳しくは、此方を参考にして下さい。
http://www.iodata.jp/news/2016/information/cdri- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!