アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年、結婚するつもりで同棲を始めて半年のモラハラDV彼氏から逃げました。
付き合っている頃は微塵も感じさせなかったモラハラ…違和感を感じたのは同棲始めて1週間でした。
彼の思い通りに私が動けないと怒り爆発。おまえは何をやらせても遅い!何もできないやつ!どけ!…と。
最初何が起こったのか理解できず、ただ呆然と立ち尽くしてました。
原因は洗車の仕方が効率悪すぎるとのこと…。
それからというもの、事あるごとに、バカだの役立たずだの言われるようになりました。
四六時中ではないんです。優しい時も普通の時もあります。そんな風になるのは私が彼の思い通りに動けなかった時や彼の言ってることを理解できなかった時など、手の平返したように変貌していました。
暴言から始まり、物を投げるようになりました。
壁にぶつけていた物が私に当たるようになり、出ていけと引きずられたり、軽く蹴られたり…。
それまで色んな事を言われ続けた私は洗脳に近い状態になり、モラハラDVだと思ってたのですが、逃げ出すことができず半年が過ぎました。
でも支えてくれた知人友人のおかげでやっと逃げてきました。
その日はいつものように朝仕事へ送り出し、私は最低限な荷物を持ち逃げました。
荷物は捨てて下さい、さよなら、と書き置きを残しました。
着信拒否LINEブロックしていて連絡手段がない状態です。彼の動向が見えないため不安と恐怖がなかなか消えません。
警察に相談し彼と接触してもらい、婦人相談所へ行ったり、できる対策はとりました。
逃げた場所は実家です。遠く離れているためすぐに来れる距離ではないですが、彼は住所を知っています。もちろん私がどこに逃げたかなんてわからないだろうけど来たりしないかと不安です。
皆さんに今後のアドバイスなど頂けるとありがたいです。同じような経験された方いましたらご意見聞かせて下さい。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

>来たりしないかと不安です。


このような「弱気な心」に相手は付け込みます。
来てもメンドクサイですが、平気なのでは?
キッパリとした態度で、「あなたとは付き合う気持ちがもうありません。帰ってください」と
言えば良いだけです。
あまりに「しつこい。暴力を振るう」などをした場合、警察を呼べば良いだけです。
相手がいなければ、「話はできない」のです。
相手にならなければ良い。「逃げる。話をしない。=相手にしない」という事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに弱気な心では流されてしまいます。
こちらに戻ってきて正常な判断ができてなかった自分に気づきます。

お礼日時:2018/10/17 12:15

モラハラ男から逃げた経験あります。



この手の男はすぐに他の依存先を移します。
あなたと少しでも連絡が取れるなら、どうにかこうにかとしつこくしてくるでしょうが
全く連絡が取れないとなると諦めますよ。
あと、同棲する前に本性を現していなくてあなたが気付かなかったのなら
世間体を気にするタイプですので、表面面が凄くいいです。
他人から悪く思われたくないプライドがあるので、親の所まで探しに来たりしません。

怖いと思うけど、大丈夫。
安心できないかもしれないけど、ゆっくり生活して心を戻してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私に対する対応が散々な時でも出会い系をしたり、LINEで連絡を取ったりしてたようです。私は家政婦かと思った時もありました。
他の女性が私のように苦しんでほしくはないですが…早く切り替えてくれることを願います。

お礼日時:2018/10/17 12:24

結婚しなくて同棲してみて


良かったじゃないですか!
逃げて正解!

もし万が一探して何か言ってくるようなことがあれば
『私はあなたにとって役立つのバカらしいからあなたに必要ないでしょ!
私も私を侮辱する男なんていらないわ!』
と正直に言ってあげなさい。

そして恐怖するような何かがあるなら
警察に通報するか相談に行けばいいよ!

それから
そういう男性って自分がバカなんです。
やり方が気に食わないなら
こうして欲しいとか
こうするんだよ!とか
何も言えずただ気にくわないことを
吠える頭の悪い子供です。

結婚する前に知れて良かった!と
前向きに忘れて進んでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
逃げてこれたこと、結婚前であったこと、子供ができずにいれたこと、結果として前向きに捉えて今後生きていきます。

お礼日時:2018/10/17 12:20

おそらく連れ戻すってことはしないでしょう...あなたにした行為は、彼が日ごろ職場で受けていた可能性があるのでは?


有ったとしたら、その反動があなたに向けられた感じに思えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに若い時、厳しい職場環境で働いてきてるようなことを話していました。

お礼日時:2018/10/17 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています