アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで、どんな質問が嫌い?

質問者からの補足コメント

  • 嫌いな質問は皆同じだね

    皆様 たくさんの回答ありがとう!

      補足日時:2018/10/16 12:12

A 回答 (10件)

自殺する人は誰にも言えずに、自殺すると思うし。



最近も、若者が自殺してしまいましたよね。
残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺は逃げだね
自殺できるなら何でもできると思うけどな

お礼日時:2018/10/16 12:08

弁護士絡みのシツコイ質問



じさつしますって宣言している質問
    • good
    • 4
この回答へのお礼

弁護士 あれは本当に邪魔だよね
しかも連続投稿
自殺したきゃ勝手にどうぞだし

お礼日時:2018/10/16 11:59

言葉の意味、漢字の読みなどそのまま検索すればわかる質問。


歴史的事実や事象など、ネットに情報がいくらでもある質問。
病気ですか?など医者に聞くしかない質問。
特定の業者、店舗などについての、個別事情の質問。
たとえば、営業時間とか、返品取り換えできますか?再配達は間に合いますか?など直接聞くしかない質問。

インタネットや電話の使い方を知らないのかしら?と思います。

その他では、
質問丸投げやテキストを写メって連投する質問。「詳しく教えてください」とか厚かましいって思います。
このサイトでの個人的な怨恨、遺恨で、相手を非難し自分の正当性を主張するための質問。
フリートークカテの質問なのに、一般カテに投稿している質問。

こういう質問が増えて、「新着」がどんどん流れてしまいます。
まともに質問している人に迷惑です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り!同感

お礼日時:2018/10/16 11:51

宿題、問題集の貼り付け。

説いて下さい

「妊娠してますかね?」
エコー写真貼り付けして「男の子?女の子?でしょうか?」

「教えて」ではなく「悩み相談」的な質問
    • good
    • 4
この回答へのお礼

宿題は確かに多い
自分でやれ!だね

お礼日時:2018/10/16 11:49

まさにこんな質問、嫌いとすら思わないほど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なら 答えなきゃいい 笑

お礼日時:2018/10/16 11:38

・何が聞きたいのか分からない文


日本語が不自由だったり、最低限の情報すらない

・男性って~なんですか?女性って~なんですか?みたいな一括りとする質問
男性の皆さん意見をくださいとか
皆さんならどう思いますか?とか
個々人の意見をを募集するなら分かるのですが(というかそのつもりなんでしょうけど)
そんなの人それぞれだろって言いたくなる質問

・宿題の問題文貼り付け
これが分からないんです、解いてもらえませんか?
とかそういう一文が添えられているなら分かりますが
もはや問題文を写しただけの文章がたまにある
~を訳せ、誰が訳すか!!

・宿題、問題集の写真貼り付け
これを解いてください、じゃないよ
せめて写せよ、まだ問題文のみの質問の方がマシだわ
てか、なんで写真横向きなんだよせめて回転ぐらいしておけよ
なんでこっちが画質悪い写真から問題文を読み解く努力しなきゃいけないんだ!

まだまだ沢山あるよね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

笑いながら読ませてもらった
全くその通りだね

お礼日時:2018/10/16 11:36

弁○士誹謗、アルバムだあれ?、妊娠してる?、?死にたい、太ってますか?、アホボケお礼。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

弁○士 あれは邪魔だね

お礼日時:2018/10/16 11:32

劣悪なのは、質問のテイで、実はエロ目的で騙して裸を見せるような、露出狂的な痴漢に近いもの。



ググれば一発で分かるような事を訊く質問、本当に質問したい人の質問が埋もれるので。

学校の宿題などを写真のまま貼り付けて「教えてください。急いでます」と書き込んであるだけの質問。


質問する側の作法ってのがあると思います。善意で回答してもらうのに、悪質に利用しようとする形はおかしいので。
そういう態度の人には、回答もつかなかったり、変な回答を書き込み人が多いように思えます。

回答で嫌いなのは、明らかにストレス発散の為に質問者を小馬鹿にしたり罵る人たちですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嫌だと思う質問は、皆同じだね
よくわかる!

お礼日時:2018/10/16 11:26

情報が少なくて漠然とした質問とか(どんな車がおすすめですか、とか)、そんなのちょっと調べればわかるだろって質問とかかな。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

同感

お礼日時:2018/10/16 11:21

リスカ見せつけと、ハゲハゲ詐欺

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ハゲハゲ詐欺 笑

お礼日時:2018/10/16 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!