プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カローラレビン・AE111・BZ-G・ノーマルストラットに乗っているのですが、指定空気圧を調べようとしたら、前の所有者の方がはがしてしまったのかわかりませんが、どこを探しても指定空気圧が書いてないのです。
説明書にも書いてないし・・。
どなたか、この車の指定空気圧がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

取り扱い説明書に「空気圧」という独立した項目はないかも知れませんが巻末のサービスデータ欄のタイヤ(標準


タイヤ、予備タイヤ)の欄にタイヤ空気圧も表示されていると思います。トヨタの取り説に記載がないとは思われませんが・・・

どうしても見つからなければ購入した店又は直接メーカに問いあわせればすぐ教えてもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故か説明書のどこを見てもかいていないのです・・。
メーカーに聞いて、解決いたしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/12 15:20

お近くのカローラ販売店へ電話するなり直接行くなりすればすぐにわかりますよ



こんなところで聞いているよりそれの方が早いし確実でしょ
    • good
    • 1

取扱説明書に載ってないでしょうか?それでもダメでしたらディーラーに聞いてみてはいかがでしょう?



 いつも、GSで私は空気圧を点検をする側ですがカローラレビンでしたらおそらく前輪2.0kPa 後輪1.9kPaくらいだと思います。セルシオあたりで2.3kPaです。高速に乗られる前には空気圧を一割高めに入れておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明書にはどこにものっていないのです。
ディーラーにきいてわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/12 15:22

通常は、運転席のドアを開けるシールがはってありますよ。

指定説明書より、整備書類(1ヶ月点検とかした時に書き込む)に空気圧チェックの項目に書いてあるとおもいますが。心配なら、お近くのディーラーで聞くのが早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに聞いて、わかりました。

お礼日時:2004/11/12 15:22

取扱説明書メンテナンスデータのページにあると思いますが・・。


ちなみにピラーやドアの裏側に貼ってあるタイヤサイズなどを書いた
ステッカーが剥がされていて無い場合、部品として購入できます。
ディーラーに問い合わせてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ae-my_garage/j-kijyun …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLに詳しくのっていました!
とても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/12 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!