アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いブラウスがあるのですが、飽きてしまったのでフリルをとって普通のブラウスみたいにしたいです。どなたかアレンジ上手な方、やり方教えていただけませんでしょうか。画像がそのブラウスです。

「服のアレンジ」の質問画像

A 回答 (2件)

フリルを取るのはかなり難しいかなと思います


技術があれば、それでもまだとれると思いますがこれは
単純にリッパーなどで丁寧に地道に糸を切っては抜いて外していくしかありません。

ただ、しっかり縫い付けてあるものは、とったら元通り、というわけにはいきません。
縫いつけるために針や糸が通った場所には穴が開きますし
縫いつけたラインにそって生地が波打ってしまうような場合もあります。

この生地は薄いし跡が残りやすいかもしれませんし
キレイ系の薄地ですので、Tシャツやシャツ、カットソーなら
別のものを縫い付けて隠すなどもしやすいのですが
なかなか厳しいかなと。

またこの薄い生地、よほど慣れて上手じゃない人が外そうとすると
本体の生地の方を傷つけて穴をあける可能性が大

とりあえず解いて外すのに、リッパーと目打ちがあるといいです
使い方は検索してください。

もしくはもう、本体ギリギリのところで切り落として
あとが見えないような重ね着にのみ使う、とか…
    • good
    • 0

画像のモデル、とても色白で真っ赤な口紅、韓国人かな?


イオンモールで、洋服の採寸とかする所があるから、そこで千円程で可能。
「服のアレンジ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!