プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日、形の気に入ったボレロを購入したのですが、
裾に奇抜な色のフリルがついていたため、そこは切り取って使ってしまおうと思っていました。
しかし実際着てみるとフリルがあった方がやはりバランスも良く、
残せるなら残せた方がいいなという考えになったのですが、
フリル部分のみを上手く染める方法はないでしょうか?
フリル以外が殆ど黒いので、フリルも黒にしたいと思っています。
素材は綿です。
身頃にはレースなど、異素材のものや刺繍、付属品などがついているため、まるごと染めるのは難しいと思っています。
ネットなどで調べましたが、まるごと液につけておかないとダメなようで、それ以外の方法がないかなーと思っています。

真っ黒にはならなくても良いので(現在の奇抜な色が黒っぽくなるなら)
何か有効な方法をご存じの方が居ましたらアドバイス下さい。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も油性マジックでよく塗ります。

黒のティシャツの漂白で色抜けした所に使用しました。目立たなくなり、油性マジックで塗ると洗っても落ちませんでした。
    • good
    • 18

マジックインキで塗っちゃう。


わー大ざっぱ~
でも先日母が黒のナイロンの買い物バックに鮮やかな犬の刺繍があったのでそれを
マジックで塗って目立たなくしてそれを私はもらったのです。落ち着いた色になってました。
 布にも書けるのだからよいのでは。
http://www.guitar-mg.co.jp/magic_ink/magic_ink.htm
    • good
    • 9

あまりお勧めできませんけど、強いて言うなら


ダイロン布描き用のものを筆かスポンジでという方法もあります。

台無しになる可能性もありますから説明をじっくり読んでチャレンジしてください。
うまくいけば、アイロンの熱で色を固定できそうですが、、、
http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=produc …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!