ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ドコモに未納金があり支払い完了しましたが新しく携帯電話を作ろうとしたらまだドコモサイドに反映されていないということで携帯が出来ません。反映にどれくらい時間かかるでしょうか?

A 回答 (3件)

ドコモに聞いてください

    • good
    • 0

ドコモショップで聞くのが早道です。


過去に口座払いで未納になった事がありますが、ショップでは支払い直後に再開ができました。
ATMでの入金では、順次の確認ですから、2~3時間は確実に遅れます。
    • good
    • 0

支払いの反映は3~7営業日掛かります。


過去にはショップに支払い領収書を持参すれば契約できる場合もあった様ですが、今はできるかは分からないです。

ちなみに未納金に端末料金が含まれていたなら、完済しても5年は端末一括購入でしか契約できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話の電話番号を変えてから元の番号は他人の人にはいつから使われますか?

携帯電話の電話番号を変えてから元の番号は他人の人にはいつから使われますか?

Aベストアンサー

90日や180日以上になると、再利用される場合があるってぐらいであり、いつから、再利用されるかは、誰も分かりません。
顧客端末が発番するときもランダムに発番しますので誰も分かりません。

Qドコモのスマートフォンを使っているんですが、壊れてきた為買い換えを検討しています。 30000円で未

ドコモのスマートフォンを使っているんですが、壊れてきた為買い換えを検討しています。
30000円で未使用の2年前製造未使用のAndroidを買って使うのと、新品で支払いサポート有りでこちらの持ち出し10万でドコモの保証受けつつ、新型iPhone xs max買って2年使用して売るとき治して30000円で売れるの考えて、サクサク快適にスマートフォンにお金を掛けすぎずに使えるのはどちらだと思いますか?

皆さんならどちらを選びますか?

Aベストアンサー

ドコモなら1年前のiPhone8が2万円で買えるのでこれでは。
今回のiPhoneはあまり性能強化されていないので、XS MAXと比べてもXSが1割早い程度ですし
iPhone8でも2年後2万円では売れますしね。ほぼ無料で利用できます。

30000円で未使用の2年前製造のAndroidを買って使うのであれば、
ArrowsBeなどのドコモwith端末を3万円で買えば、毎月の利用料金が次に機種変するまで毎月1,500引きになるので
どっちかでしょう。

2~3年で毎回買い換えるなら前者、性能気にせず3年以上機種変しないで使うなら後者。

ただ今AndroidでiPhoneにするなら以下の点は注意して下さい。
・課金ダイヤなどの有料コインやポイントなどは殆どのアプリで引き継げない。
・LINEのトークなどアプリの情報は引き継げない(アカウント情報のみ引き継げる)
・通知を引っ張って時間を見たりコントロールを引っ張ったりすると今使っているアプリの通信が途切れる(ゲーム等するなら注意して下さい)
・日本語変換の精度がAndroidより悪く打ちにくい。特にXperiaと比べると顕著。
・戻るボタンがなくなりホームオンリーになる
・メールやアプリの通知ランプがなく、画面を付けないとメールなどの通知があるか確認できない。
(通知来た瞬間は画面光るのでわかります。その時に側に居ないと画面を付けないと解らなくなります)
・充電ランプがない(画面付ければ充電終わっているかどうかわかります)
・メジャーアプリはAndroidとほぼ同じですが、マイナーアプリは少ない
・アプリの同時起動は出来ない。電卓とネットとかそういうのは出来ないです。
・iCloudが5GBを超えてしまうと毎月料金がかかる(iCloud自体をOFFにもできますが次回機種変時の引き継ぎバックアップが出来なくなります)
・カメラの性能は一般的なのでXperiaなどAndroidの高級機と比べると画質が劣る
・SDカードは使えない
・おサイフケータイやモバイルSuicaなどのNFCで使えない物が多い

Androidで行くなら春夏モデルのXperiaXZ2Compactが性能高くて、
カメラ性能もiPhoneXS maxの1.5倍程度あり3万円程度で買えるのでオススメしておきます。

参考になれば

ドコモなら1年前のiPhone8が2万円で買えるのでこれでは。
今回のiPhoneはあまり性能強化されていないので、XS MAXと比べてもXSが1割早い程度ですし
iPhone8でも2年後2万円では売れますしね。ほぼ無料で利用できます。

30000円で未使用の2年前製造のAndroidを買って使うのであれば、
ArrowsBeなどのドコモwith端末を3万円で買えば、毎月の利用料金が次に機種変するまで毎月1,500引きになるので
どっちかでしょう。

2~3年で毎回買い換えるなら前者、性能気にせず3年以上機種変しないで使うなら後者。

ただ今Andr...続きを読む

Qドコモのケータイを使っています。 ケータイはそのままで回線をイオンモバイルに変えました。しかし今月に

ドコモのケータイを使っています。
ケータイはそのままで回線をイオンモバイルに変えました。しかし今月になって、ドコモから請求がきました。ケータイ本体の支払いはとっくに終わっています。ドコモとの解約が出来ていないてことでしょうか?

Aベストアンサー

解約したら、あなたの利用分は免責されるってものではありません。
契約中だった料金は支払う必要があります。
2018年10月の中旬頃に請求書がきたなら、2018年9月1日~9月30日までの料金です。
MNPを行うとMNPの事務手数料が請求されます。
2年契約の解除金も請求が来ます。

>8月にイオンモバイルに契約をして翌月にドコモから8月分の請求がきて払いました!10月にも9月分の請求が来たのですが解除料かもしれないです!

ドコモ払いとかのキャリア決済などを使っていたってことはありませんか?
この場合は、1ヶ月程度遅延して請求が回ってくる場合があります。

Qドコモが来年度から値下げするとありますが、これは現在例えばiPhoneXSを購入した際、月々約2,6

ドコモが来年度から値下げするとありますが、これは現在例えばiPhoneXSを購入した際、月々約2,600円程割り引いてくれるものをなくして、通信料を2〜4割安くするという事でしょうか?

それならば今と負担額は変わらないか、むしろ大きくなるのではないでしょうか?

もし上記の内容ならば、これまで2年ごとに新機種に変えていた人達は、2年で機種代のローンを払い終えた後、そのまま3年、4年と長く使い続けた方が通信料が安くなる分お得であり、機種変する人達が激減するという解釈で合っていますか?

Aベストアンサー

日本の携帯料金は端末料金を含んだ料金になっていますよね。
外国の通信料のみの料金と端末や親切なサポートを含めた日本の料金を比較して、日本は高いといってるだけです。

これまで、端末を売り切りにして料金を下げるたり、端末のSIMフリー化を義務付けたり、MVNOを拡大して格安SIM業者を増やしたり、いろいろ方策をやってきたけれども、ほとんどの消費者がそれを選んでいません。
スマホ端末を長く使い、格安SIMを使えば、日本でも十分安い通信料金で使えます。
日本の消費者が最新のスマホを選び、端末設定やトラブルに親切に対応してくれる携帯ショップを求めているだけです。

たぶん、今回値下げするのは、今の儲けの少し還元することと、質問者さまが言ってる通り、端末料金と、通信料金を分離して、通信料金を安く見せるだけでしょう。
ただ単純な値下げではなく、顧客の離脱防止の仕組みを入れるでしょう。

今ドコモがやっているドコモウィズという料金体系がそんな感じがしますが、表向きは値引きという形態をとってます。
これは端末料金を一括払いにするととんでもなく安く使えます。2年だけではなくずっと安くなります。途中で端末を別のSIMフリー端末に変えても割引は無くなりませんので、実質値下げとなります。

このような仕組みが浸透すると、しょっちゅう端末を変える人はかなり負担が増え、長く同じ端末を使う人はかなり割安になります。


そもそも、携帯電話会社が赤字になるような値下げはあり得ませんので、表向き通信料が安くなるような料金を導入してくるだけだと思います。

日本の携帯料金は端末料金を含んだ料金になっていますよね。
外国の通信料のみの料金と端末や親切なサポートを含めた日本の料金を比較して、日本は高いといってるだけです。

これまで、端末を売り切りにして料金を下げるたり、端末のSIMフリー化を義務付けたり、MVNOを拡大して格安SIM業者を増やしたり、いろいろ方策をやってきたけれども、ほとんどの消費者がそれを選んでいません。
スマホ端末を長く使い、格安SIMを使えば、日本でも十分安い通信料金で使えます。
日本の消費者が最新のスマホを選び、端末設定...続きを読む

Qドコモです。 残高不足で引き落としできず、ショップで支払いしてきました。 調べてみたら、端末の分割払

ドコモです。
残高不足で引き落としできず、ショップで支払いしてきました。

調べてみたら、端末の分割払いが終わっていれば信用情報に傷つかないとのことでしたが、
ショップで店員さんに聞いたら、微妙ですねと言われました。

どちらが本当なのでしょう??

Aベストアンサー

そもそも引き落としができなくても期限内に支払いができれば全く問題ありません。
再振替で引き落としできなくても、20日以内に支払えば回線停止にもなりません。

端末の分割が終わっていれば、CICの信用情報に傷は付きません。
端末の支払いが終わっていないなら、2ヶ月の滞納で信用情報に「長期延滞」という記録になります。
https://camatome.com/2013/08/docomo-ryoukin-tainou-kyousei-kaiyaku.php

利用料金のみの滞納情報は通信会社だけの信用になります。
3ヶ月の滞納で強制解約です。
ただ、以前は滞納による強制解約でも他の携帯会社で契約できましたが、昨今は情報が共有されるようになってどことも契約できないようになっています。
http://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html

Qdocomoで解約手続きをしたら何日後に解約されますか?

docomoで解約手続きをしたら何日後に解約されますか?

Aベストアンサー

0秒後に解約されます。
解約手続きが完了した瞬間に解約されます。

QiPhone8の64GBの機種料金が驚きの二万切った価格なんですが、これを分割で買えます? ドコモで

iPhone8の64GBの機種料金が驚きの二万切った価格なんですが、これを分割で買えます?
ドコモです 。

Aベストアンサー

実質負担金 月額810円~×24回
ってやつですかね?

Qアップデートしなきゃアプリ取れなくて何もできない状態なんですけどパソコン繋ぐしか方法ないんですか?(

アップデートしなきゃアプリ取れなくて何もできない状態なんですけどパソコン繋ぐしか方法ないんですか?(;_;)困ってます。iPhoneに詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

そうなります。
否定派ではないのですが、こう言ったところがiPhoneて不便ですよね。
パソコンの付属端末扱いですから仕方ないのでしょうね。 
なぜAndroidのように独立した運用が出来ないのでしょうね。

Q119番について

この前、国道沿いでひどいめまいに襲われて立ち上がれなくなり意識も薄くなったので
あわててスマホから119番に電話しましたが
意識を失って倒れてしまいました。
その後目を覚ますと、目の前に救急車が到着していて救急隊の人が起こしてくれたようです。

その後よく考えると、場所も伝えてないのに何故
分かったんだろうと不思議に思いました。
スマホの位置情報はOFFにしているし、何も喋ってないのに救急隊は場所割り出したんだろうかと。
通りがかりの車が通報してくれたのか?
それとも緊急通話の場合は設定に関わらず常に位置情報は送信されるのか?
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

GPS対応の携帯電話から110や119すれば、GPSの通知は強制的に通知される。
よって、位置を自動的に、センターに送信されてますから、担当者が目安ですが大体の位置を確認することが出来ます。
あと、110や119だと、電話がきれてもすぐに折り返しの通話が出来るようになっている。

ある程度の誤差はあるけども、近くに現場に隊員を向かわせることが出来ますので、あとは、近くの隊員がみつけてくれるだけです。

Qドコモの利用料金の内訳をみると1つだけ分からないものがあります。 『SPモード決済(料金回収代行/継

ドコモの利用料金の内訳をみると1つだけ分からないものがあります。

『SPモード決済(料金回収代行/継続課金分)324円』というものです。

これは必ず誰もが支払わなければならないものなのでしょうか?それとも払わなくても良いものを毎月払ってしまっているのでしょうか?

SPモード利用料は払わなければならないということは分かっているのですが、上記のものだけは何のために支払っているのか分かりません。

お詳しい方、お教え願います。

Aベストアンサー

>上記のものだけは何のために支払っているのか分かりません。

自分で確認できます。
なんの契約かは調べられますので(一番下)。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/payment/

忘れているくらいだから、必要ないのかもしれません。
継続課金サービス(コンテンツなどの月額料など)などの契約時に暗証番号4桁を使っているはずので、意識しないで課金ということはないはずですけどね。


人気Q&Aランキング