プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に相談です。
30代前半の彼氏についての相談です。
彼氏は私より6歳年上で、私が初めての彼女になります。

付き合い始めて3ヶ月になるのですが、この間お台場に行った際、
観覧車に乗るかどうか?の話になり「観覧車値段高いよね。乗りたくないなぁ」的な彼氏の意見でした。
後になって「あなたは乗りたい?乗りたいなら乗ろうよ」みたいな事を言われましたが、彼氏は値段の事を色々と言いがちで乗る気になれませんでした。

最初の頃は、色々と彼氏が知っている喫茶店に入ったりデザートを食べ歩いたりしたのですが、今では「お金がない」とか「ここのたい焼き有名だけど、200円は高くない?」
とか、純粋にデートをしてもなんか寂しくなります。

毎週日曜日に会っていますが、彼氏の方から「どこに行きたい?」と誘われて。
ですが、会いたい気持ちが下がってしまって。

最初の頃、彼氏とのデートが遅くなりご両親の方からたまたま連絡が入った際「これからは彼女をちゃんと送って行きなさい」と。
それを機に、彼氏は私を最寄り駅に近い所まで送ってくれていましたが、今ではお互いの中間地点になってしまいました。

長々と愚痴ってしまい、すみません。
彼氏は私が年下だからそういう態度なのでしょうか?
彼氏は私の事、本当に好きだと思いますか?
デート代は、だいたい半々にしています。

A 回答 (3件)

給料が少ないとか、本当に金銭面でシビアなのかもしれないけど・・・

単に女性との接し方に慣れてないだけでは?

あなたは「初めての彼女」らしいので、お勉強させるくらいの気持ちで
「『せっかく来たんだし乗って行こうよ!』くらい言った方が印象いいよ~」
とか思ったまま言ってみていいんじゃない?
    • 0

年下だからとかではないと思います。

私の彼氏も6つ年上ですけど、そんなことないですよ。
家まで車で送り迎えしてくれるし、これ高いよねとかいちいち言いません。
お互いがこの店は、このごはんちょっと高いねと話したりはしますけど。
デート代についてですが、私も半分払いますよ。
誕生日はもちろんお互いが奢るし、誕生日じゃなくても奢ってくれたり、基本は多めに払ってくれるし、彼氏に
全部払わせるのはいくらお金があっても足らなくなるし、男が払って当たり前じゃないので、私は別に不満はありません。

彼は思いやりがないのでは?
    • 0

人間性の問題。

私はその彼嫌ですね。

楽しくないし、不愉快な思いする人なんて、会っても仕方ない。

お金がどうのこうの
値段がどうのこうの
『金欠時期や給料の問題』じゃない。
ただの不愉快。

その辺のこと分かってない人って
友達すくなかったりいなかったり、
とにかく『他人との深い付き合い』が
ない人に多い。
し、他人のことを考えてあげられない人です。

悪いこととはいいませんが、
私はそんな相手と何一つ楽しめません。

彼氏、という位置にいならいよ。
    • 0