アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクで新しいホイールに交換するときはタイヤやチューブ、それにスプロケは新たに購入するべきなのですか?

A 回答 (5件)

ある程度乗ってきたものなら、そうですね。

• 0

2つ以上のホイールを頻繁に交代で使い分けるなら、タイヤやチューブ、それにスプロケは新たに購入て使う方が便利でしょう。

しかし、稀に交換する程度以下なら、タイヤやチューブ、それにスプロケを、その都度付け替えても良いのでは?
要は、便利さと資金的なバランスの問題でしょう。
    • 0

普通、交換ホイールを別に用意しているという事は、

リムに対応するタイヤチューブ付きかと思います。
スプロケまで含むか否かは、そのホイール交換はなぜ必要なのか、
で考えればよいと思います。
世間の常識(?)ではなく、貴方がどうしたいのか、の問題です。
    • 0

何でホイール替えるの?

理由が無いなら気持ちよくせめてタイヤだけは替えましょ。
スプロケって、チェーンなど磨耗の状態で、スプロケ替えたらチェーンやフロントのギヤまで取り替える羽目になるかも。
トランスミッションは一つだけの交換ができない場合もありますよ。

単にホイールだけじゃなく、タイヤ、チューブ(&バルブ)、リムテープなどの個別のパーツと自転車全体の両方をを見て。
    • 0

元のホイールを使用しないのなら 外して移植

タイヤもまだ使える(山が残ってる)のなら 付け替えでしょう。

お店としては、タイヤ・チューブ・スプロケも買ってもらった方が良く 汚く汚れたスプロケも触りたくないものです。綺麗に掃除して持って行きましょう。

普通は、新品ホイールには、ホイールに見合ったUPグレーどの新たなタイヤ・チューブ・スプロケを付けて 元のホイールは、スペアーとし保管しておくものです。
元のホイールがいらない売却なら 外して付け替えで良いでしょう。
    • 0