プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の根拠があるんですか?
実は在日だった、日本の事件簿みたいな記事見たんですけど、ニュースでは在日なんてとりあげられてなかったし、なんの根拠、証拠があって在日って断言できるんでしょう?いちいちその人の全てを調べてるってことですか?一般人が????
誰か教えてください!

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

質問者さんは冷静に物事を判断しようとされる方みたいですね。


私なりに回答します。

まず、おっしゃっているリストですが、
他の方の回答と同様、当たっているものと間違っているものが混在しているでしょう。

おおむね当たっている可能性もありますが、
そもそも「在日」の基準があいまいです。

帰化していても、片方の親が在日でも、
あるいはクオーターであっても、
少しでも朝鮮人の血が入っていたら在日認定する人も多くいます。
そのような人が混ざったリストだと推定されます。

何より大事なのは、No.1さんの回答にあるように、
在日を差別することで留飲を下げる「ネトウヨ」によって
こういうことが声高に言われているということです。

リアルな生活で不満が多い人ほど、
在日朝鮮人や障碍者を見下して喜んでいるのです。

いくらもっともらしいことを言っていても、
その根底に強烈な差別意識を持っている人がいます。

在日の犯罪が日本人の犯罪より多いのは事実です。
その差が縮まっているのも事実です。

その理由は在日に対する差別です。
差別が少しはましになってきたということかもしれません。

在日が犯罪者集団なのではなく、
差別や経済格差によるものです。
日本人の中で比較をしても、
富裕層と貧困層では犯罪率は大きく違いますから。

くだらない差別をすることなく、
少しでもまともな日本人が増えてほしいものです。
そんな思いもあって、ときどきこういう質問に回答しています。
    • good
    • 6

本当は警察庁がわかりやすいデータを発表すれば良いのですがそうじゃないですね。


そこで下のようなサイトがありました。

https://togetter.com/li/1104178

すると韓国・朝鮮人の犯罪発生率は人口比で日本人の2.5倍であることがはっきりとしています。
かつては3倍以上であったので、下がったといえば下がりましたが、まさか無視して良い数字ではありません。

>なんの根拠、証拠があって在日って断言できるんでしょう?いちいちその人の全てを調べてるってことですか?一般人が????
>誰か教えてください!

要は当たらずと雖も遠からずという事ですね。
よく言うでしょう。「石を投げれば○○に当たる」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに!では、私が見た記事は強ち間違いではないのでしょうか…。

お礼日時:2018/10/17 16:20

>根拠があるんですか?



根拠がある場合もあるでしょうし、
根拠が曖昧な場合もあるでしょうねw

とりあえず言える事は、在日という言葉は、
主にその人を批判する際に利用される言葉だという事です。

ニュース報道は、差別用語に値する表現を避けます。
なので、TVニュースだけの情報では得られない情報かもしれません。

しかし、警察や裁判所では、身元をはっきり調べる為、
在日かどうかはその時点ではっきりします。

ですから、TV報道ではその様な事を言わなくても、
警察から情報を入手して記事を上げている雑誌などでは、
在日〇〇人という事も入手し、それを書く場合もありますし、
報道はTVだけじゃないので、色んな所から情報が洩れる事が考えられます。

例えば、その1つが裁判です。
裁判を1からすべて傍聴していれば、
裁判所では、事件内容を争う前に、
まず、身元の再確認(本人から直接)と、
その事件の認否を本人に問う、という所から始める為、
裁判を傍聴していれば、在日かどうかもそこではっきりするという事が言えます。

裁判の傍聴は、公開されている裁判なら一般人でも傍聴できるので、
そういうルートから個人情報が流れる場合も考えられます。

すべてはケースバイケースなので、
どこから情報が洩れているのか、それが真実なのかどうかは解りませんが、
その様に情報は必ず洩れる、という事は確かなので、
すべてが嘘や推測だと捉える事も出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に分かりやすい回答ありがとうございます!でも嘘じゃないなら大半数の大事件の犯人が在日の犯行?いや、やっぱり信じられない…!

お礼日時:2018/10/17 16:18

幸せでないヒトは何でも差別しときゃいいと思うみたいだよ。

バカの一つ覚えってやつだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとになんでも差別する人多いですよね!何かにつけて在日と言われて真面目で優しい在日外国人が気の毒だと思いました!

お礼日時:2018/10/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!