性格いい人が優勝

学生がバイトするっておかしくないですよね?

なんか知恵袋で「学生でバイトしてるとかおかしい。不幸な親の元に生まれたのならしょうがないし,その運命に向き合わなければいけない」って明らかに親をバカにする文で回答されました。


しかも「頭おかしい」って言われました。

マジでイラつきます。

A 回答 (9件)

イラつく気持ちわかります。


自分のために使うお金だから自分で働くのが何で悪いの?って感想です。
20代後半くらいになると、そういうおバカな回答をスルーすることが出来るようになると思います。
    • good
    • 1

自分だけの価値観が全てだと思っている者


ただ他者を見下したいだけのくせに詭弁を垂れる者
働けばそのような連中は嫌と言うほど会います。

「はいはいそうですか」で流すのも大人への第一歩です
    • good
    • 0

そんなコトを言う方が、


逆に可笑しいでしょ

アルバイト経験は社会勉強です
何が悪いんでしょ?

大丈夫だからね
    • good
    • 1

むしろ学生は人生で一番時間のあるステージですから、いろんなバイトを経験すべきです。


それによって社会人との関係性を学んだり、ルールを学んだりします。
もちろん、自分でお金を稼いで好きなものを買うという姿勢は立派です。
>「頭おかしい」って言われました。
言った人の方がよほどおかしいです。
    • good
    • 0

フラグを立てたのだ気にすんな

    • good
    • 0

一人二人の発言にそこまで考える必要無いだろ

    • good
    • 0

昔の人は学生の本分はば勉学で


アルバイトは学校の許可がいるほどで
その偏見があるのでしょう、
今は社会の勉強になってええと思います。
今のゲーム依存症の人にアルバイトを勧める医師もいるので
大丈夫です。
    • good
    • 0

まぁ、世の中にはいろんな人間がいますから。

なかにはこんな困ったちゃんも沸いてきます。
こんなバカもいるんだな、と考えておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お金を稼ぐ意味で、社会に出る前段階での勉強がアルバイトです。


親の力があっても、勉強のためにアルバイトさせる親もいます。
可愛い子には旅をさせろというのに近いと思います。
学びの一環ですので、全くおかしくはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!