プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気について



旦那の浮気発覚から 一年くらい経ちました。
離婚も真剣に考えましたが、必死に謝罪をしてくれたし、まだ子供も学校に行っている年齢。環境を変えたくありませんでした。
自分さえ、なかった事のように振る舞えば毎日が穏やかに過ごせます。
旦那とも、さんざん話し合い 自分の中で納得して もう、苦しむのはやめよう、前には進めないからとはわかっているのですが 落ち込みが未だに襲ってきます。

毎日笑顔で旦那を送り出していますが、内心では死んでくれたらいいのにと思ってしまいます。

旦那に浮気された奥さん達はどんなモチベーションで毎日を過ごされていますか?
今はひたすらパート仕事に没頭して、気を紛らせています。

旦那の浮気相手は外国人だったので、自分の国に帰ってしまい、慰謝料もとれませんでした。
旦那は必死でやり直そうと努力はしてくれていますが、今まで信頼していた旦那に対して 人間不信になってしまうと ホントに心から反省しているの?と思ってしまいます。
一年経っても辛いです。
愚痴ってしまい、すみません。

A 回答 (15件中1~10件)

>旦那の浮気相手は外国人だったので、自分の国に帰ってしまい、慰謝料もとれませんでした。


冗談に取ってください...旦那さんは店に通って貧しい国の女の子を助けてあげたんだな と思うか、客が少ない時に電話で呼ばれてカモにされていたんだな と思うかですね

出稼ぎの女の子に果たして愛情ってあったのか疑問です...旦那さんが一方的にカモにされたと思った方が楽になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那を尊敬していたので 自分でも貴方様のおっしゃる通りだと 思いますが、気持ちがたまに深く沈んでしまいます。

お礼日時:2018/10/19 17:37

お辛いですね。

不倫の痛手から立ち上がるのはどうしても年単位で時間がかかります。1年で忘れようとしても皆さん無理なんです。回復を急がないでください。無理をして笑顔を作るとそのあと何倍もの弊害がやってきます。自分の気持ちに正直に。辛い時は辛い顔をしていていいのですよ。ご主人にも耐えてもらわなければなりません。良い妻をやることないです。我慢しないで吐き出すことが一番の薬ですから、まずはご主人、次に信頼の置ける友達、そしてこういう場でも良いからぶつけてください。
あっけなく帰国してしまうなんて、要するにご主人はお財布にされたんですね。もしかしたらほとぼりの冷めた頃また日本にいるご主人を頼って甘い事を言ってくるかもしれません。その時はチャンスなので全力で反撃してやっつけてください。ご主人にも協力してもらいましょう。
何よりもやるせないのは、あなたのケースのように落とし前をつけられないって事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。悪いのは間違いなく旦那なので、本当は外国人に対して慰謝料なんて求めていません。
怒りをぶつける落とし処が消え、不完全燃焼なので やりきれない思いでいっぱいなんです。
またこちらに来るかもしれませんよね。とても高額料金払ってましたから。その時が来たら、旦那はどうするのか 今日聞いてみます。
私に合わせる気があるのかどうか…
話し合ってみますね。

お礼日時:2018/10/19 17:55

女性は物欲の為に結婚する女性が多く、その様な女性は良く浮気されます。



貴女は一生許さないし、忘れないで旦那を責め続け、それに耐えかねた旦那がまた浮気をするようになります。

浮気されない女性の特徴は「旦那を支え愛している女性」

何故プレイボーイで名を馳せていた海老蔵さんは真央さんと結婚し浮気をしなかったのでしょう?

何故旦那は浮気相手を欲したのでしょう?

文面を見る限り再構築は無理なので別れては?

3年が時候が成立するリミットですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年が時効成立なのですね。
ありがとうございます、勉強になります。
ただ、海老蔵の奥様は亡くなられ、婚姻期間も数年。芸能人、絶えずパパラッチに見張られている状態。
うちは20年以上です。しかも、一般人。
あの 海老蔵を引き合いに出されてもなぁって思います。
でも、おっしゃりたい事は伝わってきます。要は尽くせですね。
尽くす嫁は浮気などされないとおっしゃりたいのでしょうね。
事実、そうだと思います。
ただ、一般人の生活は、旦那だけを崇めて生きてはいけません。
男性の意見なら 納得です。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 19:31

子供が、小さいく気にかかる


ならば、我慢するしか無いですね
後は、定年離婚ですね
貯蓄と退職金貰って
第二の人生楽しめは、良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいいですね。
その時が来たら 考えてみます。
老後は 楽しいほうがいいですものね。

お礼日時:2018/10/19 18:07

私もあなたと一緒の事をされました、20歳で結婚して、嫌だったけど主人の親とも同居して、30年主人の事が大好きだから頑張って来たのに、裏切られて本当にショックで泣いてばかりでした、今も1年経ちますが、その事が頭から離れなくて、主人が遅くなったら、つい嫌な事を言ってしまう自分が嫌ででも、それを言わずに我慢するのがつらいです。

相手の女にも、罰を与えなければと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も旦那が大好きでしたし、尊敬もしていました。本当にショックですよね。
相手の女性を知っているなら 絶対に早めに慰謝料なり、謝罪文なり 罰を与えたほうが、気持ちが 少しは落ち着くと思います。既婚者なら 私なら相手のご主人に会いに行って話をします。
頑張ってくださいね。

お礼日時:2018/10/20 20:48

貴方はおいくつか知りませんが、他の人の回答で定年離婚なんてこと言ってますが


その長い期間彼の浮気の事をずっと恨んでて死ねばいいのに、という気持ちの空回りをするのですか?

チャイムがなれば裏切られた彼を家にあげてご飯作って風呂も沸かして、
自分の気持ち殺してそんな日々をやるんですよね?

超辛くないですか?

私なら無理。

子供の事は言い訳なので自分に素直に離婚申し出ますわ。

そして彼に子供の親権を譲り受けますわよ。

裏切った人とは話したくもないわよ。

人をなんだと思ってるのよ!

って言ってさよならします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若ければ私も その勢いです。
プライドだけは人一倍高いので。

子供は両親がとても仲が悪いなら 確かに一緒にいるべきではない。
子供にとっては大迷惑な話ですよね。
自分達を引き合いに仲が悪いのに離婚しないなんて。
夫婦も20年以上やってると、嫌いだから、はい サヨナラとはいかないものだと 自分がその立場に立たされて思い知らされました。
とりあえず、旦那までもが すっかり許してくれているんだと 安心しきっています。仲もいいですしね。
やられた側は一生忘れないと旦那には言ってありますが、バカだから忘れているのかも。
私の年齢も40代後半で 50も間近。
年齢次第だと思います。
離婚かどうなのか。
賢く生きていこうと思ってます。

お礼日時:2018/10/20 20:39

私も今主さんと同じ立場です。


1つ違うのは、主人が浮気を絶対に認めないことです。
なので余計に苦しいです。
主さんのご主人のように必死に謝罪してくれたら、今とは違った一歩を踏み出せるような気がするのですが、全く認めないので主人の嘘で毎日が塗り固められ、何が本当で何が嘘なのか、夫婦間の一番基礎となる信頼関係はもう何も無いです。
とても虚しい夫婦になりました。

私も学校に通う子供が3人おり、子供が大学卒業するまでは辛いですが現状を維持し、社会人になったら、そして主人がリタイアして退職金を頂いたら別居もしくは離婚するつもりです。
財産は全て半分できるように。
年金も半分できるようにと考えて動き始めました。
そのためパートも最近始め、将来のために蓄えるつもりです。

主さんのお気持ち痛いほどよく分かります。
私も毎日本気で死んで欲しいと願っています。
そういう自分がまた嫌です。
でも心のどこかに、およそ17・8年後離婚するまでに昔みたいな夫婦関係に戻れたら、、と少しだけ淡い期待をしてしまう自分もいたり、色んな気持ちに挟まれて辛いです。
ただ自分の人生ではあるものの、私は子供にしわ寄せは絶対にしたくないので、社会人になって色んな角度で物事を捉えられるよう成長するまでは現状維持と決めました。
そのかわり今までできなかった色んなことに挑戦して、何かに集中して主人のことを考える時間を減らしていきたいと思っています。
今はパートがとても楽しいです。

主さんの毎日に少しでも笑顔が増えるように応援しています‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確たる証拠がない限り、普通は認めませんよね。うちはバッチリありましたので 謝罪文を書かせました。
でも すんなり書いてくれたのではなく、取っ組み合いの末です。
物凄く 修羅場な日が何日もありました。
ご主人が認めなくても 妻ならそういう事があったかどうかは分かりますよね。悔しいですね。
離婚しかないと思いましたが 半年の別居で謝罪を受け入れ 今は普通の何ら変わらない日常です。
新婚なら離婚してますよね。人生はまだまだ長いし、いくらでもやり直せる。結婚生活も20年以上だと 自分の感情の勢いだけでは 離婚とは簡単になりませんね。
私も子供を大学までしっかり送り出す事を目標に毎日頑張っています。
旦那との今後の生活は、それからまたゆっくり考えるつもりです。自分の気持ちと、向き合って。

私も貴女が 幸せに今後過ごせる事を自分と重ね合わせて 応援します。
ちなみに私は表面的には 毎日笑顔です。
心から 笑顔でいたいものです。
どんなに辛くても日常はやってきますね。母は強しで頑張りましょうね。

お礼日時:2018/10/20 19:24

一度裏切った人間を信頼する必要はありませんよ。


旦那は「経済を共にする同志」であって「愛する男」ではないと割り切っちゃいましょう。

まぁでも相手に愛情や未練があるうちは難しいですよね。
一番いいのは過去を振り返らないことなんですけど、
どうしても思い出して辛い時は素直に旦那に甘えていいと思いますよ。
「辛くなったから話を聞いてほしい」で聞いてもらうのもいいし、
旅行やモノなどお金で甘えさせてもらうのもいいんじゃないでしょうか。

>とても高額料金払ってました
ということなので収入はそれなりにある旦那なのでは?
だったら彼のお金で贅沢して発散しましょう。
彼と結婚していることのメリットを受けていれば、
そのうち外国女のケツを追っかけていたことくらいは許す気になるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛する男はもういないなぁと浮気発覚した時から思っていました。
旦那にも 「愛はないけど、情は飼い犬と同じくらいあるよ!」と言ってあります。
今後は自分のために楽しく強く生きていこうと思ってます。

お礼日時:2018/10/20 16:57

正直な気持ち伝えてみては?


旦那さんは詫びた事で終った気になってる風に感じるので余計このように感じてしまうんじゃないですかね?

奥方の笑顔の奥底にこういう感情が有ったと知ったらもう少し反省するんじゃないですかね
「不倫は心の殺人」といわれる所以です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那曰く、反省しているし、今後は一生私を大切にしてくれるそうです。嫁を地獄に突き落とした人間が何を言ってる、バカか!という思いです。

旦那は20年以上の亭主関白でした。
私は 旦那が大好きだったので、旦那のワガママもある程度 我慢してましたが、今回の件で 態度や物言いは大きく変わりました。
「心の殺人」そうですね。
私の場合は「人格の変貌」となりました。嫌なら離婚してもいいとハッキリ告げてあります。
今後、子供が成長し 家を出たら自分はこれからどうしたいのか じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2018/10/21 18:03

された人の気持ちは、なかなかわからないものと思います。


謝罪されようがされまいが、
認めようが認めまいが。


本当は離婚したいけど、子供のことで留まるのも1つの答えだと思います。

相手を恨む気持ちもわかります。
私は一生許せないと思ってます。
相手も、また自分がした選択も。
心からの反省をしたとしても、子供たちや私を裏切ったことは事実ですから。
当時ラリってたら仕方なくも思うけど、その弱さも無責任さもやはり許せません。
愚痴ですみません。

私はモチベーションはありません。
強いて言えば子供への責任を果たすためだけに生きてます。

仕事で気が紛れることはありますが、頭はロクに回らなくなったし、仕事の楽しさは激減しました。

ただ私も1年ほど経ちましたが、当初に比べれば落ち着いてる日が増えているように思います。
人の心さえ、徐々に収束していくのかもしれません。

離婚か我慢か
家庭の事情があるでしょうから、他人には口は出せません。

死んでほしいと思う気持ちは、そのままでいいと思います。流れに任せて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ思いです。
自分に正直に 今は流れに任せるつもりです。
心の収束が自分にはあるのでしょうか。
あればいいなと思います。

お礼日時:2018/10/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!