プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がサイコパス気質な気がします。
くだらない質問申し訳ないです。最近大学で仲良くなった子がいるのですがなんか違和感を感じます。
彼の特徴を書いていきますのでサイコパス気質かどうか判断してください。

・普通にイケメンでおそらくモテる(普段一緒にいないので詳しくはわからない)
・自分語りばかりしてくる
・普段はわいわいしてるけど嫌なことがあったら別人みたいに冷酷になる。二重人格なんじゃないかと思うほど別人
・空気読めないのか分からないけどその場が凍るような事をよく言う
・小さなことだけどよく嘘をつく(色んな人に嘘ついてるみたいで辻褄が合わなくてよくバレる)

って感じです。
普段は普通に良いやつって感じです。
女性関係は詳しくないのでわかりません。
今まで犯罪を犯したことはないと思いますし、命を粗末にする様な人ではないので生粋のサイコパスではないと思いますが、少し不安です。

A 回答 (4件)

サイコパスの人の多くは、生育過程で父親との関係がうまくいっていなかった場合が多いです。

うまく行っていなかったとは、対立していたという意味ではありません。何となくシックリした関係で無かった場合です。

例えばですが、義理の関係で父親が一生懸命実の親子のように振る舞うのですが、それ自体が義理の関係の空気感があるので、子どもは違和感を感じていた。と、言うような父親との関係です。むしろ、ケンカしあっていた関係ならサイコパスになる確率は少ないです。

父親との関係について聞いてみるのと、現在本人にたいして不審に思われていることとが一致すればサイコパスの可能性大です。サイコパスの人は本来、何でも無いときは優しいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があれば聞いてみます。

お礼日時:2018/10/19 19:15

私はサイコパスなんですけど、その人サイコパス側からみるとただのキチガイで、痛めつけたくてゾクゾクします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスは自覚ないですよ

お礼日時:2018/10/19 19:16

今のところただのナルシスト自己中な気もしますが、


サイコパス要素はある、といったところでしょうか。
そういうもんだと思って飲み込めるうちは気にしなくていいと思いますが
ちょっとでも「あ、ヤバイ」と思ったら速攻去りましょうー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深入りしないようにします

お礼日時:2018/10/19 19:15

直感が大体あってるので、サイコパスかどうかは置いておいてヤバい奴だと思います。


距離をとって深入りしないようにされたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/10/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!