アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は36歳前後ですべて決まる!?

という印象です。少なくとも日本では。私が現在36歳です。全て、は言い過ぎでもだいたい決まってしまった、、というか。

いいえ、もしかしたら20代で全て決まるかもしれません。

それ以降はどうにも、こうにもならないというひたすら落ちていくばかりの気がします。

仕事も結婚もどうにもならない。

北斗のケンのお前はもうすでに死んでいる状態(若い人は知らないですね、すみません)

全てこの年齢まで滑ってしまったら

終わりですね?

A 回答 (5件)

そうですね・・



あなたが そう思ってるのなら・・

此処は あなたの思ってる事のみが 正解になる遊びサイト・・

そんな場所で 言えば あなたが言ってる事は正解・・




現実世界の正解と違っても・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 02:59

それって、みじめ でないの。


輝きはアセてきてるが、60をとっくに過ぎても、まだまだ現役だよ。

気の持ち様だよ。36で悟るなんて、仙人だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいすっね。

気の持ちようか、

発達障害の自分でも輝けますか?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 02:59

何歳であろうとそこで頑張りを辞めたら地に落ちます。



つまり、何歳までとか、何歳になったら大丈夫!という事はありません。

常に頑張り続けて、継続させて行く事のみが成功の鍵になります。

また、人は何歳からでもチャンスはあります。
サラリーマンの道が途絶えても、自営業の道で成功する可能性もあります。

サラリーマンを辞めて退職してから自営業をして成功するという人も沢山居ます。
36で決まるとか、それ以降はどうにもならない、
と諦める人がその通りになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な言葉ありがとうございます。

自分は発達障害で家族を養って行くことになりました。

怖いです。

でも背中を押してください。

なんか甘えてすみません、

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 02:57

人生?


そんなもん、産まれた時に70パーセント決まってるのでは?
後は10代で20パーセント。
20代前半で9パーセント。
残りの1パーセントはいつ開花するかわからない人生じゃないですか?
お金持ちか貧乏の家に産まれるかで教育環境が変わるし、10代でどんだけ勉強したか。
20代前半で自分のやれる事に気が付けるか。
残りはたまたま挑戦したら成功した!!じゃないのかな?
36歳前後で決まるって事はまだ未婚者ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者はいます。でも借金を抱えて、ブラックにいます。

かたや自分は発達障害者。

仕事がうまくいきません。結婚も。

発達障害で親に障害を認めてもらえなかった自分は

90%ぐらい産まれたときから失敗してますね。

そんな親も死にました。

でも自殺するわけにもいかないんで、どうにか残り10%の人間の形をしたもので

頑張るしかないですね?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 02:55

そう思っているのなら、やはりそうなのでしょうね


終わりですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。ネガティブな発達障害でごめんなさい。

お礼日時:2018/10/20 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!