Netmeetingを使おうと思い、CCDカメラ(QuickCam)をUSB接続できたのはいいのですが、Netmeetingを使った後、QuickCamを使うと下のようなものが出てきて、正常に終了しません。どのようにしたらいいのでしょうか?

RUNDLL32 の一般保護違反です。
モジュール : KRNL386.EXE、アドレス : 0001:00007559
Registers:
EAX=fff9f0f3 CS=0147 EIP=00007559 EFLGS=00000246
EBX=00000000 SS=5777 ESP=00008af8 EBP=00008b02
ECX=00034d7f DS=016f ESI=00004f27 FS=3047
EDX=fff90000 ES=016f EDI=0000446f GS=0000
Bytes at CS:EIP:
67 66 8b 5b 54 66 8b 4e 06 b4 0e 2e 8e 1e 02 00
Stack dump:
4d7f1657 00000003 8b160000 1757a143 00000001 fff9f0f3 00004f27 8b227000 1757a0f4 4f270001 8b480000 4f279d25 00000000 0000446f 0063fba8 4f27fb54

また、逆の順番で使っても同じです。その他、画像・動画を取ってメールを送った後、サーバーで使用中というダイアログボックスが出て、これまた正常に終了しません。会社内で使っているので、セキュリティの関係があるのでしょうか?
どなたか私にお力を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

<<ドライバファイルのバージョンアップ>>



まずは、バージョンアップさせたい機器のドライバファイルを用意してください。
その機器を作っている会社のホームページなどでダウンロードできます。

そして、ドライバファイルが用意できましたら、下の操作をしてください。

「デスクトップ上のマイコンピュータ(右クリック)」
→「プロパティー(クリック)」→「デバイスマネージャタグ(クリック)」
→「【バージョンアップしたい機器】の上で(ダブルクリック)」→
「ドライバタグ(クリック)」→「ドライバの更新(クリック)」→
「次へ(クリック)」→
「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を…(略)(クリック)」→
「次へ(クリック)」→「ディスク使用(クリック)」→「参照(クリック)」
→「【先ほどダウンロードしたファイルを探して、選ぶ】そしてOK(クリック)」
→その後は、メッセージのとおり進めてください。

途中で
「このドライバよりも、現在使用しているドライバのほうが適しています…」
などというメッセージが出ましたら、ダウンロードしたファイルのほうが
新しいに決まっているので、そのまま、ダウンロードしたファイルを使う
ようにしてください。

もし、ファイルの比較のような画面が出てきて「現在のほうが「日付として」
新しいのですが、どちらにしますか?」という画面が出てきたら、新しいほうを
選ぶようにしてください(この画面は出ないかもしれませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。はじめ、CCDカメラをバルクで買ったのをちょっと反省していましたが、Ni-MHさんのおかげで、何とかめどがつきました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/25 08:53

パソコンのシステムは、ぜんぜん詳しくないんですが…


Rundll32.exeは .DLL っていう拡張子のファイルをうまく動かす
ためのファイルだと聞いたような気がします。
私もよく、このファイルが原因で意味不明なことを言われます。
(↑パソコンから(^_^;))

でも、重要なのはたぶん、Rundll32.exeじゃなくて(たぶんRundll32は
正常に動いていると思います)、他の機器との相性が悪いということ
なんじゃないでしょうか?

私もNTTのTA(USB接続)と、MP3プレイヤー(こちらもUSB接続)をパソコンに
接続して使用したときに一般保護違反がおこりました。
また、ドライバファイルをバージョンアップさせたりすると解決することも
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ni-MHさんどうもありがとうございます。付け加えで質問ですが、ドライバファイルをバージョンアップさせるにはどのようにしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2001/07/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q質問です。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01L8QIFYW/

質問です。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01L8QIFYW/ref=pd_gwm_psimh_0?pf_rd_p=3a25e883-821a-4bdd-a448-f54c98104204&pf_rd_s=blackjack-personal-1&pf_rd_t=Gateway&pf_rd_i=mobile&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=S24RQ
この、外部マイクはDBPOWERのEX5000に変換アダプタみたいなのを使えば使えますか?
また、使えないのであれば、DBPOWERで使える外部マイクを教えてください

Aベストアンサー

>DBPOWERで使える外部マイクを教えてください

EX5000が、外部マイクに対応していないので、存在しません。
http://kerker32.at.webry.info/201610/article_5.html

皆さん苦労して改造しています。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QコンデジのF1.8とF3.5はちがいますか?

Fは少ないほど良いようですが1.8と3.5は
ものすごく違いますか?値打ちがありますか?

Aベストアンサー

デジカメの画質はレンズだけでなく、絞り、画像素子、画像処理などの総合的な結果ですが
高いレベルの画質を求める層がF1.8のコデジを買うでしょうからそれに答えるレベルはあるでしょう。

ものすごく違いが有るかは使う人が能力を生かせるかです。
値打ちがあるか買う価値があるかはユーザーが判断するところですね。
貴金属や高級腕時計を私は買おうと思いませんが、自分に使いこなす能力があるかは?ですがカメラだと魅力を感じます。

レンズが明るいと暗いところでも高感度に設定しなくても撮影できる可能性が高いといえます。
(高感度ほどノイズが発生し易くなります。)

レンズが明るいほど背景をボカシた撮影ができるようです。
(望遠倍率を上げても背景をボカスことが出来ます。)
ただしコデジの画像素子は小さいので一眼レフレベルのボケは期待できません。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

F1.8のコデジの場合明るさ画質重視の為にズーム倍率は5倍以下のようです。
一般的な撮影には3倍ズームも有れば充分でしょう。F1.8なのは最大広角の明るさで望遠になるほど暗くなります。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p300/spec.htm
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/spec/index.html

COOLPIX P300は今年3月18日発売で既に製造中止です。
来春に後継機が発売になるのかもしえませんね。

デジカメの画質はレンズだけでなく、絞り、画像素子、画像処理などの総合的な結果ですが
高いレベルの画質を求める層がF1.8のコデジを買うでしょうからそれに答えるレベルはあるでしょう。

ものすごく違いが有るかは使う人が能力を生かせるかです。
値打ちがあるか買う価値があるかはユーザーが判断するところですね。
貴金属や高級腕時計を私は買おうと思いませんが、自分に使いこなす能力があるかは?ですがカメラだと魅力を感じます。

レンズが明るいと暗いところでも高感度に設定しなくても撮影できる可能性...続きを読む

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

QS60とF810とF710について

S60とF810とF710につきまして使われている方いらっしゃいましたら、良いところ、気になる所また、総合的にみてどれがお勧めなのか、教えてください。
使い方としては、風景や夕日などネイチャーを中心にとります。よきアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

風景メインなら画角が広い方が、写る範囲が広く遠近感が強調されるので
1ミリでも画角が広いカメラがいいです。

というわけで3つの中で一番画角が広いS60をオススメします。
全体的なレスポンスが遅いのでスナップや動く物の撮影には向きませんが
じっくり撮る風景写真なら全く問題ないです。
コンパクトながら撮影機能も充実しています。
あとはキヤノンのDIGICの画作りをどう思うかですね。
個人的には彩度が高いしかなり作られた人工的な印象がしてしまうので
キヤノンの画質は好きになれません。
ただ、多くの人がきれいだと感じる画作りにはなってますので
サンプルなどを見て気にならなければ非常にいいカメラですよ。

次点でF710です。
バッテリの持ちがあまり良くないですが
ダイナミックレンジが広いので白飛びに強く
暗所でも感度が高いので比較的手ぶれせずに写ってくれます。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q4:3と16:9

デジタルビデオカメラを購入を考えているのですが、4:3と16:9の両方のモードで撮影出来るカメラって、どんなものがありますか?

今までビクターのエブリオを使っていましたが、4:3の映像が撮れなくて。

探しています。

教えて下さい。

Aベストアンサー

SONYやCANONのデジタルビデオカメラなら、ほとんどの機種で可能だと思います。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QHi8mmと8mmとの違い?

自宅に古い8mmテープが有り、8mmビデオを中古で買おうと思いますが、Hi8と8mmビデオとは互換性があるのでしょうか

Aベストアンサー

 上位互換で互換性があります。

 Hi8の機械で8mmの再生・録画は出来ますが、逆は出来ません。
 S-VHSとVHSの関係と同じです。
 Hi8は8mmをハイバンド化して高画質にしたものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報