プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンス教室が憂鬱です。

ダンスを最近始めました19歳の女子です。

今度発表会があるのですが
そこで私の着る衣装というのが

白タイツの上に写真のレオタードと赤いチョーカーというものでした。
私の通ってるところは先生方が衣装から振りまで決めるみたいです。
正直恥ずかしくて親とか友達とか見にくる中踊れるか心配です。

ダンスでは普通なのでしょうか

「ダンス教室が憂鬱です。 ダンスを最近始め」の質問画像

A 回答 (6件)

正直ちょっと変?


いや…かなり変ですね〜
ヤバいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいですか、、

お礼日時:2018/10/19 22:14

嫌なら、通うのが憂鬱なら、シンプルに辞めて仕舞う方法も有る様に思いますがね、



纏う衣装に関しては各々の箇所の方針です、
此れにも違和感が有るなら余計にさっさと辞めれば終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入会金とかもったいなく
てやめれないんですよね、、

お礼日時:2018/10/19 22:52

再度に、



幾らの金額を支払ったのか解りませんが、
数十万も払って無いと思います、

金を払ってても精神衛生的に悪けりゃ意味の無い事です、
ドブへでも落としたと思わないと、

其よりも事前に情報を集める事は出来たんでは?、
少し抜かりましたかね、

高い学習料に付きましたね、

今後生きて行く上での一つの糧にされれば、

今後は何に付けても確りと事前の収集が肝心です。
    • good
    • 0

普通です


舞台で見ると綺麗に見えますよ

ただピンクって照明で飛ぶので
白っぽく見えるので
太って見えるので気を付けてください
メイクを濃くしてメリハリつけてくださいね

チョーカーが首の衣装とかぶる感じなのと
動いて当たると痛いので
出来るだけ衣装とぴったり合わせないと
自分のチョーカーで痛い思いをしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに普通なんですね、、
この衣装、むねの形とかまでわかるので、すこし驚いてましたけど笑
チョーカーは教室が準備するので、多分そこらへんは大丈夫かと思います

お礼日時:2018/10/20 01:35

#4です



下着(上)は付けないでボディスーツを着ます
下はTバックあたりを履いてください
多分どこもそう、楽屋でみんないる中で着替えるから
ダンス用ボディスーツを着た方が楽です(チャコットとかで購入してください)
衣装の裏にはパットを多めに付けてください
(そうしないとボディスーツは伸びるストッキングの素材の物が多いのですけます、汗もにじんで汚くなります)
胸が貧弱な人には本番だけ、ガムテープで胸を寄せてもいいです(皮膚が弱い人はやめてください)
この衣装の場合胸の谷間が見えないのでそこまでやらなくてもいいかと思いますが
ある程度盛った方が綺麗です

股の部分があって居るでしょうか?
私の場合レンタルでしたのですごくきつくなっていて
着ると背中を丸める感じだったので
自分で直した記憶があります
伸びそうな感じですけど
普通そこは先生がみんな準備したり
説明するんですけど
変わっていますね

メイクとか準備するものも
周りの人に聞いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもレンタルです、、
サイズが先生方が決めたもので164センチのわたしはSサイズのものを着る予定です。
参考になる答えありがとうございます!
質問なんですが自分で直すとは実際どうするんですか??

お礼日時:2018/10/20 03:00

>正直恥ずかしくて親とか友達とか見にくる中踊れるか


そんなことを思うなら 最初からダンスなんてやらなきゃいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!