アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠時に現れる体の変化とかありますか

質問者からの補足コメント

  • 2ヶ月程です

      補足日時:2018/10/20 11:36

A 回答 (4件)

現在6〜7週(2カ月)の3人目妊婦です。


明日初診の予定なので、週数は確定していません。
他の方も言っているように、生理が遅れる事。
私の場合、ルナルナの予想から2日後に生理が来る事が多かったので、2日遅れた時点で1週間後から使える検査薬がクッキリ陽性でした。
あとは、生理予定日頃から乳首がピリピリ、ビリビリ、ポロっと取れそうな痛みが続いています。
試しに摘んだら母乳が滲み出ました(笑)3人目(4年ぶり)なので出やすいのかな?
あとは、胸全体も乳腺が発達しているような、中身が詰まっているような、でもふっくらしています。
鼠径部も痛みます。
尿が濃くなりました。

8ヶ月妊活してきて1回は科学的流産、先月はタイミングもバッチリで期待していましたが撃沈…今月は完全に諦めモードでした。
いつもなら着床時期からちょっとした身体の変化にも敏感になっていましたが、なーんにも考えず過ごしたら思い当たる症状はありませんでした。
検査薬で陽性を見てから色んな症状が気になり始めました。
    • good
    • 0

妊娠2か月なら、生理が来ないことが最初の自覚症状だと思います。


ドラマのように、急な吐き気に襲われて検査薬を使うと陽性!みたいなのは、
生理不順の人ならそうかもしれませんが、
生理が普通に整った人なら、つわりよりも先に「生理が来ない」と思うはずです。
当然ですが、見た目はまだまだ何も変わらないです。
    • good
    • 1

2ヶ月なら、生理が来ない、検査薬で陽性になる、というのが万人共通の症状です。


なんでもかんでも妊娠と結びつけて超初期症状というのは間違いです。
    • good
    • 0

妊娠のいつ頃の話ですか?


とにかく生理が来ない、これが初期の一番の変化です。
妊娠したかも、と思うなら、生理が遅れたら妊娠検査薬で確認するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!