アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止めの110グラムってミリリットルに直したらそのまま110ミリリットルですか?
もし飛行機に乗る際使用済で、100ml無かったら容器の内容量の記載が110でも持ってって大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

日焼け止めは水ではないので110グラムが110ミリリットルとは限りません


それは水の基準です。厳密には水も違うらしいですが
    • good
    • 1

機内持ち込みの可能な液体が100ml以下です。

使用の有無は関係ありません。預け入れ荷物の中に入れておけば、100mlの制限はありません。
(預け入れにする場合は、漏れないように梱包しておかないと、漏れた場合に大変です)
また、手荷物検査を通過した後に、売店とかで買ったものはそのまま持ち込みOKです。
    • good
    • 0

恐らく国際線機内への液体持ち込み制限の事を質問されていると思いますが、決まりの文章読まれてますか?



国土交通省 国際線の航空機客室内への液体物持込制限について
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000006.html
成田空港 液体物の持ち込みについて(国際線)
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

「すべての液体物は、100ミリ リットル 以下の容器に入れ」ることが決めなので、
実際に残っている日焼け止めが何グラムかの問題ではありません。

既出のよう空港で預ける荷物に入れることに制限が無いので、
110mlのような大きめの商品は預託荷物に入れられては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!