電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が努力したから、そうじゃない人を見下していい理由になる?

A 回答 (4件)

とんとんブゥ



その人が、努力しなければならないことについて、努力しなければ見下されて当然だと思うですブゥ
例えば、仕事とか、(努力しないのであれば、給料ドロボウと言われてもしかたない)

でも、その人が努力するかどうかを他人に指図されることでなければ、見下されるのはおかしぃブゥ
例えば、勉強とか、(他人にとってどうでもいいから、でも両親とかは別かな)
「自分が努力したから、そうじゃない人を見下」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリア、貧富差、学力、片親、施設育ち、容姿
どれもその人の事情であって
それを他人が見下すなんておかしい、努力できるすごい人が、そんな当たり前のこと見誤らないでほしい。

あとスタンプかわいいですね。

お礼日時:2018/10/20 22:01

ならないですね。

人を見下す というのはコンプレックスを持っている人だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプレックスが悩みで努力して変わった人すごいと思います。
なのに結局、昔の自分みたいで嫌だとか理不尽な理由つけて他人を攻撃してくる人。
可哀想ですね、一生自分自身を見下していればいい。

お礼日時:2018/10/20 21:21

努力した結果、努力してない人を下に見るのはしょうがないのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を見下すために努力したのかなって思われたら侵害だと思うんですよ
他人に絡んでないで自分のために頑張れよ
それでも辞められないなら悪いけど病気疑いますわ

お礼日時:2018/10/20 20:38

人間性の問題

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを良しとしてる人達は
自分の人間性が疑われてるなんて微塵も思ってないですよね

お礼日時:2018/10/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!