プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪~東京駅間で新幹線に乗車する場合、乗車券を購入するとして大阪市内から東京都内と書いてますが、最寄り駅が東貝塚なのですがそれはどこまでの運賃が別途必要になりますか?
また、乗車券を購入しない場合、ICOCAで最寄り駅を出発する予定です
新大阪駅での新幹線に乗り換える方法を教えてほしいです
詳しく知っている方おられましたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

東貝塚→杉本町(大阪市内に入って最初の駅)の乗車券を買って、新幹線改札機に新幹線の乗車券と東貝塚で買った乗車券を重ねて通します。

(3枚まで)
    • good
    • 1

特定都区市内における大阪市内は杉本町駅からになりますので


杉本町駅までの乗車券を購入して下さい。
浅香駅までですと再度清算する必要がありますので
新幹線の改札で弾かれてしまいますので注意してください。
    • good
    • 1

ゴメン



新幹線の乗車券を改札機に通しICOCAをタッチするのは、新大阪の方です。
貝塚は、ICOCAのみで通って下さい。
    • good
    • 0

追記



ICOCAの場合、新幹線の乗車券を改札機に通してICOCAをタッチします。
ICOCAで、東貝塚→杉本町の運賃が引かれます。
    • good
    • 0

東貝塚から浅香までの運賃が必要になるとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!