【お題】王手、そして

私は今、高校でぼっちです。
友達だった子達に縁を切られたり離れられたりしたからです。
中学の時は毎日楽しくて友達もたくさんいました。
なのに今は全然違う。
天国と地獄のような差です。
中学の頃の楽しさが蘇ってきて毎日布団で泣いてます。
1人の方が楽で自由だ。
だからこれでいい。
と、自分に言い聞かせてたけど、ただの強がりでした。
楽しすぎた中学生活を思い出さずに今を強く生きるにはどうしたらいいのでしょうか。
クラスの女子はみんなグループができていて、私が入る隙なんてありません。
だから私は卒業するまでぼっちだと思います。

A 回答 (3件)

私も同じ様な経験をした事がありますが、いい歳になった私からアトバイスをするならば…として聞いていただけたらなと。



学校に行っている意味をもう一度考えてみてください。
中には友達を作る為の人もいるかもしれませんが、私は将来の為にがんばりました。
将来というのはこれから何十年のためです。人生に比べたら学生時代なんぞ少しの年数でしかありません。
高校の3年間よりも大人になってからの方が友達はたくさんできたし、高校の頃の友達は結婚や仕事で離れ離れになってしまった人が大半です。

あなたが友達を作る為に学校へ行ってるならば別ですが
友達を作りたいが為なら他の方法で友達を作る方法は沢山あります。

今をとるのか将来をとるのか
それはあなたの気持ち1つです!
今を乗り越えればきっと幸せがまってる!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
将来のために今を必死に耐え抜こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 21:15

私は、ダンスや歌を習いたくて月謝を払うためにアルバイトしてました。


高校にも、友達はいましたが、学校の外に年齢も職業も違う知人友人を作って、その経験が若かった私に自信をつけてくれたように思います。

学校の人間関係も大切ですが、学校とは違う世界を作るのは、色々な事に縛られないで、自分を受け入れてくれる場所を増やしていくのは、楽しかったです。

そして、一つの場所に執着しないようするにはとても良かったように思います。

高校生ですから、今の状況は自分でも、情けなく思って悔しくて辛いかと心中お察しします。

焦らずいきましょう。

グループとか回りもそのうち本当に大切なのは、自分がこの先どうしていくのか、という自立的な考え方が大切だと気付きます。
本当に気が合う友達は、求めていればそのうち、出会います。
意味のないことなんて無い。
マイナスは必ずプラスになります。
良い人生がありますようにお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 21:13

卒業してから何するか、決めては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業してからでは遅いです。

お礼日時:2018/11/04 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報