プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩素のお風呂に反応しない入浴剤ってありますか?商品名も教えてくれたらありがたいです!

A 回答 (3件)

バスクリン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩素のお風呂にはつかえないですね!色がきえてしまいます

お礼日時:2018/10/21 08:54

塩素のお風呂...怖い。

ナニソレ。

・・・冗談はさておき本題・・・

「お風呂のお湯に含まれる塩素に反応しない」ということでしたら、
10分くらいお風呂のフタを開けて換気扇を回してはいかがでしょう。
塩素はそれで抜けてくれますよ。

・・・
てか、お風呂のお湯に含まれる塩素程度でバスクリンの色が消えるなんてことはない。
それこそ前置きでボケたような「塩素」のお風呂なら話は別。
    • good
    • 1

我が家は「バブ」のいろいろな種類を使っていますが、いままで色が消えたことはありません。


バブ
https://www.kao.co.jp/bub/

水道水は塩素で消毒していて残留塩素濃度は「0.1mg/L以上 1.0mg/L以下」と法令で決められています。
通常の水道水は必要最小限の値(注)になっていると思いますが、その範囲内の残留塩素で色付き入浴剤の色が消えてしまうとすれば欠陥商品といえるでしょう。
残留塩素濃度が異常な値(法令違反)であれば話は別ですが。

注:水道の水質検査結果は、水道企業体(自治体の上水道部門など)が公表しています。
たとえば東京都水道局の平成29年度の水質検査結果は、年間を通して「0.4mg/L」となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!