プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でかけて温泉を楽しむのと家で入浴剤をいれて風呂を楽しむのって、一応同じ趣味になりますか?

A 回答 (10件)

家で風呂を楽しむは温泉巡りとか銭湯巡りには該当しないため、違う趣味になります。

    • good
    • 0

風呂にゆっくり入って寛ぐのが好きって点では同じ趣味といえるのかもしれませんが、


一般的には同じ趣味じゃないと思われるでしょうね。
どの部分を取るかです。
入浴剤は本当の温泉とは成分も違いますし、浴槽や風呂場の広さ、雰囲気は別物ですからね。
湯治のような面なら別物だし、日常の雰囲気を変えるという面でも別物です。
狭い家庭の風呂とは異なる広い風呂場や湯舟があるからリラックス度も高まるので、その辺も含めて楽しむのが趣味だとしたら別物です。
    • good
    • 0

本当は出掛けたいけど意外とお金かかるので


仕方なく自宅で入浴剤のお風呂で我慢してる
ってとこじゃないの?
金銭的、経済的な問題かと。
    • good
    • 0

・すいません、聞き方を変えます。


温泉旅行ではなく
ただ近場で温泉にはいればいい程度です。

なるほど。
それでも微妙に違うんじゃないでしょうか。
決定的な違いはその湯だと思います。
温泉は自然から湧き出てくるお湯に浸かって楽しむ。
一方、入浴剤は人が作った湯で浸かって楽しむ。
入っている湯自体が別物ですから。
っと思うので、この2つは別の趣味といえると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

家で入浴剤と温泉は違うと思います。


私も家で入浴剤を入れてお風呂に入るの好きですが 温泉は別物だと思います。

温泉は沢山の人と裸で一緒にはいり、
沢山の人が入った
広い湯船に浸かります。
誰が使ったかわからない物をつかい
人が沢山いたらドライヤーで髪も乾かすのも
一苦労。。人と一緒に行ったら気も使います。
温泉は抵抗がある人結構いると思います。

家で入浴剤は
1人の時間をリラックスして過ごせるので好きです。

入浴剤を入れてお風呂に入るのが好きだからといって 
温泉が好きかは別だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に親しくしている女性の方がいます。
週末は、疲れているから近場の温泉に行って
お風呂で暖まるのが趣味?好きなんだと会話しました。
1週間後くらいに、急に何故か?私は最近家で入浴剤をいれて風呂で暖まるのにハマっているとか言われました。
同じ趣味に当たるんでしょうか?
温泉に行きたい感じで言って来たとおもいますか?

お礼日時:2023/03/03 07:02

しずかちゃんと同じで「趣味は入浴」になると思います。


自分も潔癖症なので、温泉やスーパー銭湯には入りたくはないのですが、自宅で風呂に入る時は長風呂楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に親しくしている女性の方がいます。
週末は、疲れているから近場の温泉に行って
お風呂で暖まるのが趣味?好きなんだと会話しました。
1週間後くらいに、急に何故か?私は最近家で入浴剤をいれて風呂で暖まるのにハマっているとか言われました。
同じ趣味に当たるんでしょうか?
温泉に行きたい感じで言って来たとおもいますか?

お礼日時:2023/03/03 06:53

自宅のお風呂でも一日に3回以上、お湯を張り替えて入浴剤も3種類以上入れて楽しむようなら、趣味は「入浴」って言えると思います。


どうしても家での一回だけの入浴では楽しむことではなく、生活の一部だと思います。
 毎回3度家で食事をしても「趣味」とはいえませんが、毎日3食外食すれば「趣味はグルメ」って言ってもいいかもしれません。

 ようするに食事や入浴など家でできることを「わざわざ時間を使い、お金を使って」楽しむことを趣味と言えるのでしょう。

 普通はしないようなこと・・・家で2回風呂に入る人はいるでしょうが、3回以上毎回湯を張り替え、入浴剤にも凝れば「趣味」といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に親しくしている女性の方がいます。
週末は、疲れているから近場の温泉に行って
お風呂で暖まるのが趣味?好きなんだと会話しました。
1週間後くらいに、急に何故か?私は最近家で入浴剤をいれて風呂で暖まるのにハマっているとか言われました。
同じ趣味に当たるんでしょうか?
温泉に行きたい感じで言って来たとおもいますか?

お礼日時:2023/03/03 06:28

んー。


微妙に違うんじゃないでしょうかね。
入浴剤の趣味と温泉旅行の趣味であって両者は違うと思います。
温泉旅行は乗り物にのり道中を楽しんだり、またグルメもありますし。
一方や自宅で様々な入浴剤を入れて楽しむ。
まるで違うんじゃないでしょうかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、聞き方を変えます。
温泉旅行ではなく
ただ近場で温泉にはいればいい程度です。

お礼日時:2023/03/03 05:47

それで趣味を温泉めぐりとかいうと同じではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、聞き方を変えます、
ただ外にでかけてゆっくり温泉にはいれば
いいのと家で入浴剤をいれて風呂でゆっくりするのは同じ趣味ですか?

お礼日時:2023/03/03 05:43

普通に考えて、同じ趣味にはならないと思うね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/03 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!