都道府県穴埋めゲーム

子どもが好きな「ごはんの友」1位は納豆。みなさんの1位は何ですか?

参考URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016 …

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

なんかずれてる回答だけどカレー。

    • good
    • 0

ツナマヨに醤油

    • good
    • 0

私はおしんこや漬物が好きなのですが、親が亡くなって以来、つけてくれる人がいなくなり、寂しかったのですが、最近はスーパーでも安く入手できることがわかりました。


これからは愛用してご飯と一緒につまみたいです。妻味に代えてね。
奈良漬や芝漬けもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実家に当たり前のようにあったお漬物は自家製だったな~って思うと
手作りが一番美味しいなと感じます。

お礼日時:2018/11/07 09:57

私も納豆は大好きだけど、他には 明太子とかイカの塩辛も美味しいです。


目玉焼きもいいけど、ご飯とベストマッチかと言えば 微妙です。
そこで、かなりマニアックですが、山形県に「あけがらし」という商品があって、我が家では いつも通販で買って常備しています。

https://www.otoriyose.net/tatsujin/om0028/9722
「子どもが好きな「ごはんの友」1位は納豆。」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね!
山形に行ったら自分へのお土産に買って帰りたいです^^

お礼日時:2018/10/31 11:16

自家製唐辛子味噌と自家製の大葉の韓国漬けです。


このようにおにぎりはもちろん、炊き立てご飯に乗せて食べれば他のおかずが要りません。
「子どもが好きな「ごはんの友」1位は納豆。」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自家製ってところが良いですね^^

お礼日時:2018/10/31 11:15

のりの佃煮ですね。


きなこ。美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私ものりの佃煮大好きです^^

お礼日時:2018/10/31 11:15

山芋に溶いた生卵と醤油を混ぜてごはんに。

何杯も食べ過ぎてしまいそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最高ですね^^

お礼日時:2018/10/31 11:14

高いけれど、鮭と帆立と海苔の佃煮です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
間違いないですよね^^

お礼日時:2018/10/25 09:45

ちりめん釜揚げに醤油

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/10/25 09:45

おかしいかもしれませんが、ベーコンが一番ご飯にあいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!私はベーコンをカリカリにして食べるのが大好きです♡

お礼日時:2018/10/25 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!