あなたの習慣について教えてください!!

いますごく息苦しい状態です。

正直現在浮気をしています。
彼氏とは2ヶ月くらい友達から発展して、付き合っていて、すごく優しくて喧嘩の時も折れてくれてくれます。彼は社会人で仕事が多分忙しくて、ラインの返信も滅多に来ず、全く束縛をしてきません。

一方浮気相手(B)は学生で、お互い最初友達だと思っていて、向こうからは、他に彼女ができるまでの遊びと思われていました。最初らへんセフレになろとも言われていて、私はそれがすごくショックでムカついて幻滅した勢いで、現在の彼氏と付き合いました。

しかしその後Bと数回遊ぶに連れて相手の性格を分かってきて、Bは女の人が怖いらしく、毎回女の人と長く付き合うのですが、結局振られたり浮気されたりで、彼女を作りたくなかったらしいです。で、『すごく言いたくないし傷つけたくないけど最初は遊びだった、けど今は大好きだし絶対に大切にするし、嫉妬もすごくするし遊びって思ってたことを後悔してるし反省してる。本当にごめんっ』て何十回も泣きそうな顔だけで謝られました。さらに、親と私が揉めて困ってた時、急な連絡をしてもすぐに駆けつけてくれました。ラインの返信もすごく早いです。あまりにも一途にされすぎて、そのうち私も相手のことを大好きで、大切にしたいと思うようになりました。

しかし今私がしてることは世間的に正直最低だし、このままではいけないと思うんです。
彼氏は安定、結婚相手に最適、何も言われないし優しすぎて何を思ってるかわからないし好かれてるかもわからない。Bはずっと一緒にいたいし会いたいし色んなところに言ってずっと笑ってたいです。
Bとは付き合ってなくて、さらに彼氏がいることは言っていません。もしいたらどうする?ってこの前聞いたら本当に病むすぐ連絡切るって言われました。

私はどちらを選べばいいんですか?自己勝手すぎますが今の彼氏と別れるべき?安定相手と大好き相手どっちを取ればいいんですか?

A 回答 (7件)

Bはやめといた方がいいよ。


過去にトラウマある人って付き合うの大変だもん。
あなたは「相手を幸せにしてあげたい」じゃなくて、
「どっちが私を幸せにしてくれるの?」っていう目線で考えているよね。
自分が幸せになることが一番大事なんだったら、トラウマのない人を選びましょう。

Aに関してはもう既に不満タラタラだよね。
だからBとも微妙な関係になっちゃってるんだよね。
19歳なんだったら他の満足できる安定相手を探せばいいんじゃないかな。
あなたがAを逃したら他に相手が見つからない!っていう人ならしょうがないけど、
「ほったらかされてる!」で簡単に浮気相手見つかっちゃう程度には可愛いみたいだしね。
    • good
    • 2

股のユルい女性ですね。

独身だから良いのですが貴女の性格なら人と付き合うのは止めた方が良いね。なので彼氏とは別れるべきです。もしこのまま結婚なんてなったら間違いなく貴女は不倫をします。
    • good
    • 0

どっちも切っちゃった方がいいと思うよ。


Aは何を考えているのか分からない…これは、Aがあなたを信用していないのと同じだと思う。
Bにしたって、あなたはBのことも既に裏切っているじゃない。
最初に傷つけられたって言うけど、傷つけられても付き合ったのはあなたの責任でしょ?
それに、あなたもBに対して二股をかけていたのは事実で、Bを選んだとしてもそれがバレた時には、Bから責められるだけで、これはAを選んでも一緒。
    • good
    • 0

私なら、結婚考えてるなら安定かな。



束縛は、最初は愛されてるんだーと気持ち良く感じるけど、そのうち煩わしくなるから。
そもそも女の人が怖いからって適当にセフレとかいって女遊びするとか、なんだかなぁーって思う。
実際に幻滅してたんでしょう?(^^;

それに学生さんならそりゃ社会人より時間あるだろうし、ウキウキであちこち行きたがるだろうし。
社会人さんと比べてもなぁ…。

環境ちがうからなぁ~。

まあ、ともかく遊べてイチャイチャしたい彼氏が欲しいなら学生さん。

大人の落ち着いたお付き合いがいいなら社会人ですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです泣 それなんですよね、、、だから比べる基準がそもそも難しすぎてもう人生難しすぎて死にそうです。本気って言われても昔あんなこと言われたし許せないし、、みたいな

お礼日時:2018/10/21 20:12

貴女は今彼を幸せに出来ず裏切っている時点で付き合う資格がありません。



貴女はクソみたいな人間で、依存するしかできなく、他人を幸せにしたり癒したり助けたりは出来ません。

道は1つだけで浮気相手に騙されまた付きまとうしか無いのです。

貴女と別れることが彼の本当の幸せですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けど多分社会人の方浮気怪しいんですよね正直(笑)

お礼日時:2018/10/21 20:10

あなたは身を固めなきゃまずい‼という年齢なのですか?


文章から察するに安定志向に行っても結局はもう一人が気になって仕方がないという考えに至りそうですし、自分の感情に従うのが彼氏さんからしてもいい気はしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳です…ですよねもう無理ですよね

お礼日時:2018/10/21 20:07

実際、男より女の方が浮気しまくってるよ。


どっちでもいいよ。
結婚してる訳じゃないし、好きな方いけば良くない?

どっち行っても、巡り巡って捨てられるから笑笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですね〜お父さんに捨てられてから男一切信じられなくて

お礼日時:2018/10/21 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!