アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日仕事、土日休みの方に質問です。

皆さんは日曜の夜ってとても憂鬱ですか?
私はとても憂鬱です。

私は別に今の仕事が嫌いな訳でもなく、むしろ好きな事を仕事にしていて、その点では恵まれているなとは思うのですが、やはりどうしても日曜の夜になるととても憂鬱になります。

その憂鬱を乗り切る方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

大概の人は「仕事か」と言う気持ちにはなるけど憂鬱まではいかないんじゃないですか?今日楽しい遊びに出かけたとしても夜はもう仕事モードになってますからね。

だから好きな仕事をしてるのに憂鬱な気持ちになると言う事は、他に嫌になる事とかストレスになる何かが起因してるんじゃないのですかね。他の回答者さんも仰る通り「ようし明日から仕事だと」となれない何かが。後は休日の過ごし方ですね。
    • good
    • 0

月曜日が特別なんでしょうか?金曜日が特別何でしょうか?休みの日が特別なんでしょうか?仕事は生活の糧です。

それありきの月から金、土日です。いずれも特別ではありません。その中で特別な日はありますよね!その日は目一杯楽しんで下さい。
    • good
    • 0

「痛みは避けられないが、苦しむのは選択の問題だ」って言葉があるんですが


自分はこの言葉を知ってから、理由もなく悩んだり困ったりするのは
辞めよーと思うようになりました

憂鬱になったところで何かいいことがあるんなら、思いっきり苦しめばいい話なんですが、そもそも憂鬱になると、何か得なことってあるんですかね

結局は、質問者が脳内で勝手に苦しみを発生させてるだけなんで、ご自身でコントロールするしかないし、仕事が原因で憂鬱になるんであれば、その憂鬱になる原因を解決したほーがいいですよね
問題を放置で、それで困った困ったって言ってるのはバカなので
    • good
    • 0

今度の週末の


予定を立てる。

そしたら早く週末来ないかな
と成ります、多分。
私は1ヶ月先迄そうしてます。
あっという間に週末に
成ります。
特に月曜火曜日は
その予定を眺めて
静かに微笑んでいます。(怖い)(^・^)
    • good
    • 0

じじいです。



>その憂鬱を乗り切る方法を教えて下さい。
好きな仕事なら、「ようし!!明日からまた仕事頑張るぞー」これで良いだろう。

要は気持ちの問題だ。
    • good
    • 0

大概の人が憂鬱です。


仕事しないと生きていけない!
と気合い入れるしか無い。
    • good
    • 3

月曜日の仕事の事を思い憂鬱になるんだったらその仕事辞めた方がいいのではないでしょうか! 近いうち精神的にやられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は憂鬱にならないんですか?
それは何故ですか?

お礼日時:2018/10/21 22:03

気合いで.憂鬱さを乗り切って下さいよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!