プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ現実逃避をしちゃいけないという風潮があるのでしょうか。なぜ現実逃避をしちゃいけないのでしょうか。

A 回答 (7件)

逃避しても問題が解決しないからです。



解決しないどころではありません。

悪化します。

現実に向き合って、頑張って解決すれば
人間的にも向上しますが、
逃げていてはそれもありません。

努力を放棄しています。

良いことなど一つもありません。
    • good
    • 1

現実逃避をしても、現実は何も変わっていません。


むしろ悪化しているかも知れない。
真摯に対処するしか、解決策は無いのが現実です。
(^-^)
    • good
    • 1

目の前の問題ときちんと向き合う姿勢があるというのが前提ですけど、


精神的に苦しい時には現実逃避してもいいと思います。向き合える余裕ができるまで。
    • good
    • 1

なんでだろうねぇ


逃げを悪い事と考えるのは人間だけだよ。動物界では生きるために必要な事だし。
生きるために現実逃避をするのも、悪くないと俺は思うけどね。
    • good
    • 2

それで何かの解決に結びつくならばいいと思いますが、単に「逃げ」だとしたらむしろ悪くなっていくだけです。

    • good
    • 1

だって現実の問題は何も解決しないじゃんw


どこにも逃げることろはないのだから逃げるだけ無駄ってことさね
    • good
    • 1

いけないんですか?



存分にやってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!