電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肉体的、精神的快楽。
どちらが好きですか?

A 回答 (8件)

日本人は世界的に異質らしいですね。



https://www.danshihack.com/2020/01/09/junp/tenga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い統計ありがとうございます

お礼日時:2021/01/22 03:56

精神的の方です。

肉体的な快楽は一瞬の事だと思うし 精神的に満たされていればずっと幸せと感じていられるでしょう。

例えば、肉体的に障害がある相手であっても精神的に繋がっていて、満たされているのなら、肉体的快楽がなくとも、幸せと感じるはずだと思います。傍に居てくれるだけで満たされる、幸せだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。

お礼日時:2021/01/22 03:56

精神的快楽です。


肉体的な快楽は記憶で反芻ができないですが、精神的な快楽は何度も反芻できます。

問題は売女を痛めつけるのは精神的なのか、肉体的なのか、というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/22 03:56

肉体的快楽だと




マッサージや整体などで
体の血流やリンパなど流して貰うけど

明確な肉体的快楽ってより
精神的に、疲れを癒してもらってるから

わける事って、難しくないかと
思いますよ

肉体と精神って
繋がってるから

回答は、選べないですね

でもでもヾ(・ε・。)

精神的な快楽だと
バーチャルリアリティーなんか
完全に、仮想現実なんだけどね

ネットゲームなんかの精神的な快楽を求める人が多いから

そういった捉え方なら
精神的な快楽を求める事も可能では
ありますもんね

個人的には、ゲームって(テレビゲームやパソコンのゲームですよ)
プログラマーの手のひらで踊らされてる感覚があるから

個人的には、精神的な快楽は獲にくいですね

でも、知り合いなどと
ゲームなどを共有して楽しむ
精神的な快楽は好きですよ

てなことで
回答が、わけたとしたら
( ̄~ ̄;)
やはり、肉体的快楽を通じた精神的な快楽が好きですね

御馳走を食べたつもりの夢なんかを見たあとは

かなり、損した気持ちになりますよ( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神・肉体は切れない関係のようですね。

お礼日時:2021/01/22 03:55

ま~肉体的快楽は精神的快楽にも結び付いてるので、テカ、この世のあらゆる肉体的快楽は精神的快楽の為に存在してるとも言えるだろう、、一口に言って。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/22 03:55

肉体と精神は共鳴する。

快楽も共鳴する。
どちらか一方の快楽というものはない。
あるとすれば、苦痛を快楽とするマゾ嗜好者だろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そりゃそうなんですけどね。

お礼日時:2021/01/22 03:54

究極の質問しないで下さい(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^;

お礼日時:2021/01/22 03:54

両方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですが

お礼日時:2021/01/20 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す