dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故今では自分のことしか考えてない大人
つまり肉体は大人でも精神的には子供な人が増えてるんですか?

A 回答 (5件)

私はそのような人のことを私の造語でコドナ(子供と大人の間)と呼んでいます。



人間の賢さや優しさや出来不出来は実際の実年齢では無いのだと感じています。
過去、この世に修行に来た回数(輪廻転生の数年齢)の差なのだと。( ◠‿◠ )

因みに宗教は嫌いなので私は無宗教者です。
でも輪廻転生は信じています。
    • good
    • 0

日本全体が豊かだからです。

早く大人になって稼ごうと言う子供がいないんです。食うのに困らないから。子供のママが一番楽だから
    • good
    • 0

増えていると言うことが事実かどうかは不明です。


今に始まったことではありません。
いつの時代もその様な未熟な大人は一定数どこにもいます。
    • good
    • 0

精神と肉体を分けて考えても仕方がないです。

肉体が大人なら精神も大人です。大人が成長しきれていないということでしょうね。
    • good
    • 0

君はどうなのかなぁー?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!