アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに秘密で風俗嬢をしている女30です。
自分の方が世間に自慢出来ない状態なのに
裕福でない実家が恥ずかしいです。
自分に対しての現実逃避なのでしょうか?
本当はこんな風に思いたくないです。

どうしたら、恥ずかしい気持ちや嫌悪感がなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 未来自分が凄いと思える人生を送れる送れないに関わらずそこに向かっている間、家族に嫌悪感を感じないで過ごしたいのですが、どうしたら嫌悪感を抱かなくなると思いますか?

      補足日時:2022/12/31 13:56

A 回答 (7件)

裕福でない実家が恥ずかしいです。

風俗嬢で家が金持ちなんて嘘。皆貴女と同じ実家が裕福じゃないんだ。見栄でウソ吹いてるだけだと思うよ。スケベが趣味でやってる金持ちお嬢さんもいるけれど非常に稀だよ。
    • good
    • 1

貴女には親の理想像があったのだな。



「もし実家が 裕福だったら」
「もし実家が 私の学歴を上げるような教育をしてくれたら」
「もし実家が 喧嘩も揉め事もなかったら」
「もし実家が 私をもっとマシに指導してくれたら」

こんな状態である自分が親を助けたら 過去の貴女のこれらの願いは その時の悲しさや悔しさは いったいどうなるのだろう と。

まあ 人はみな どんぐりの背比べだ。
誰もが出来ることをやっているに過ぎず 出来ないことも山ほどある。
親を責めるのは間違いだろうな。

親からは 良いものは学び そうでないものは学ばない。
これだけでいい。
養育費に関しては 親は子を育て 子はまた次の世代を育てる。
貴女に子がなければ 若い世代に対して あるいは 周りの存在に対して 善く与えればいい。

他人が貴女の何をどう評価しようと それで貴女に何を与えるわけでもない。
貴女は貴女の大切なものを抱えて 貴女が良いと思う道を歩くのだよ。
    • good
    • 0

それがあなたの人生で必要なことなのでしょうから堂々としていていいです。


人の評価などに惑わされませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
助言ありがとうございます

お礼日時:2022/12/31 13:45

まずは勉強したら?


文章がとっ散らかってる。
    • good
    • 1

現実逃避ですね。


自分が世間に自慢できると思う仕事で稼げば恥ずかしい気持ちや嫌悪感はなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助言助かります
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/31 13:44

感じ取り方は人それぞれですので あなたが決して間違っているわけではありません



でも感じ取り方が人それぞれということはあなたと全く同じ環境や境遇でもそれを恥ずかしいと思わない人もいます

環境とか 家庭とか 外部的要因はもちろんありますが意外と自分がどう感じてるかと言う そういうことが影響しているのではないかと思います

人によって 家庭は嫌だったけれど 健康に生まれて良かったからなんとも思わないみたいな人がいたりしますから ちょっと ものの見方 を変えてみるといいんじゃないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発想の転換をするのに何かコツやアドバイスなどあったら聞きたいです。

家族同士仲良しであろうとする素敵な家族とも思えるし、他人みたいな事をいいますが自分にとって負担に感じる家族付き合いにも感じます。助け合ったりする家庭ではありますが、家族って必要なのかなとかも思ったりします。

冷たい事を思う自分が辛くなる時が何度もあります。健康産んでもらえて有難いまだ良かったなと思う事もありますが、何がいけないのか分からないのと、どう考えればいいのか分かりません。

お礼日時:2022/12/31 13:40

実家にお金入れてみて下さい


職なんかごまかせますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年から完全にお金を入れなくなりました。
親の子供にかけたお金に比べると少ないかもですが、住んでたり住んでない時もありましたが、親の借金が少しでも早く終わるようにと自分が住んでいた事もあり8年だけ実家の支払いや生活費を払っていました。家族旅行を2回だけ実費で払ったり、引っ越しの家具を買い揃えたりしました。それでも親の出費には届いてないなと常々思います。

お金を入れるとどんな心境の変化が起こるのでしょうか?

お礼日時:2022/12/31 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!