プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実逃避をする人と現実と向き合い続けて鬱になる人はどちらがマシな人間だと思いますか。
理由もお願いします。

A 回答 (6件)

真面目な人間が鬱になって


ずるい人間が逃避するんでしょう。

なら、鬱人間の方がマシ
ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/04 20:36

鬱も現実逃避の一種です。


自分の本当の感情の否認から鬱になります。
現実逃避はさまざまな精神疾患に見られます。
現実に立ち向かえるのは健康な人だけです。
現実に向き合わなければ、問題は解決しないし、逃げていたら、生きてる意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり無理矢理にでも本心を認めた方が良いということですか。

お礼日時:2023/07/04 20:36

向上心で見たら向き合い続ける人に分があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 17:12

現実逃避


馬鹿正直に向き合って、結果病気になるんじゃ話しにならないです
違う見方すると「病気になる前に解決策見つけろ」かな
悩んだって解決しない問題なら、悩むだけ損!って思います
病気なったらますます解決できないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/04 20:34

ドラクエで全滅する人と、ほどほどにレベル上げしてストーリー進める人。

どっちがいいと思いますか?

そら、宿屋にいかず、装備整えずモンスターに挑んだらアホですよ

現実と戦うのも同じです。

人生はRPGゲームです。

武器をもち、時にはリフレッシュしながら戦うもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/04 20:34

逃避しながら上手に現実と噛み合わせるのがベストだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!