dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つらいことがあると、何かにつけて理由をつけて、すぐに逃げる人っていますよね?

例えば、試験勉強もせず「あの人達は、頭がいいから。俺らとは違う」と都合のいい理由をつけて現実から逃げたりetc。

あれって、子供の頃からそういうことを許して育てた親も悪いのでは?と思うのですが、どう思いますか?

常識的な親なら、子供が楽な方に逃げようとすれば、きちんと嗜めるものでは?

A 回答 (2件)

そういう親を選んでいるのも


自分ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり、親が出来損ないだから!ということですね。
非常に分かりやすい回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 10:27

ですね。

親のせいです。捻くれ者に育てたんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!