街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は一人目の出産の時28時間くらいかかりました。
それがあるので二人目妊娠中なのですが出産がすごく怖いです。。
二人以上産んでる方!!

一人目と比べてどうでしたか?
やっぱしみんなが言うようにお産軽くなりますか??
今度は早く産みたいですwww
太らないよう、動くよう努力はしてますが、、、

A 回答 (7件)

私は1人目の時は15時間程かかりましたが、2人目は病院に着いて2時間弱で産まれました。

2人とも約3キロです。時間が二年しか空いてなかったので、陣痛かな?という痛みから、あっという間に子宮口が開いた記憶があります。
個人差が大きいとは思いますが、周りも2人目の方が安産になる傾向にあるようです。2人目が4000g近い場合は、難産になるような印象です。
2人目は子宮も伸びやすく大きくなりやすいみたいなので、適度な運動と食事で、体重管理を気をつければ、1人目よりもキツくは無いのではないかな~と勝手に思ったりしてます☆
    • 0

私はひとりめは陣痛が来て45分でした。

陣痛きて電話して母に車で冬道30分かけて病院にいき、直ぐ病院具に着替えてエコーとろうとしたら、頭出てるっていわれて何もせず、分娩だいへ。10分しない間に産まれました。
二人目は最初から経産婦は開きやすいからとはいわれていましたが、検診日だったその日に3センチ開いてるけど陣痛ないから帰らされ、やっぱりその日に陣痛きて、夏だったので同じ病院に15分でつき、そのときは浣腸うって、出したあとモニターつけましたが、あっという間にひらいて1時間15分でした。
3人目ら予定日を2日過ぎても産まれず、今週中に産まれなかったら人工的に破水させるといっていましたが、やっぱり産んだ日は1時間15分でした。

28時間かかったかたが二回目でどれくらいになるかわかりませんが短くはなるのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • 0

私は2人目も同じぐらいかかりましたし、途中から子宮口がなかなか開かず最後は手で開かれました(笑)

しかも2人目は肛門が痛すぎて泣きました!!
でも、友人は安産で1人目も2人目も3時間ぐらいでポンっと産んでましたね…
体質とかあると思います。運度は出来る限りしておいた方がいいかもしれませんね。
私はお腹が張りやすくあまり動かなかったので…関係あるかわかりませんが。
    • 0

私は2度の出産を経験しました。

最初は、貴女の経験した時間ほどはかからなかったけど、3800g余りの大きな子でした。
そして次が4400g超えの巨大児でした。その時は分娩時間、25時間25分かかりました。
初産から何年も経っていなければ、産道も開いていて、いくらか楽な出産になるんじゃないかな。
案ずるより産むが易し、ですね。
あまり良いコメントではないかもしれませんが、、、。
    • 0

私も1人目は同じくらい長くかかりましたが、2人目は直ぐに生まれました。

1人目を産んだ時から2年も経ってなかったせいもあるのでしょうか。
不安になり過ぎるとお腹の赤ちゃんによくないので、どうか安心して出産を迎えてくださいね。
    • 0

私も一人目の出産では同じくらいの時間かかり、もう二度と出産なんてしたくない!と思いましたが、1年も経つと子供の可愛さからもう一人と考えて出産しました。

二人目は一人目の時とは違って、病院に着いてから20分後には産まれてスーパー安産でしたよ。
体力も全く使わなかったので産後も元気がありあまってました。笑

何があるかわからないのが出産です。絶対二人目は安産とも言い切れませんが、無事に元気なお子さんが生まれてきますよう応援してます!
    • 0

分娩時間は初産の半分くらいですかね。

痛みに慣れてしまって
本当に痛いのはラスト一時間でしたよ。
ただ、痛みが短時間に凝縮されてますから最後はパニックでした(笑)
    • 0