一回も披露したことのない豆知識

社内の人とゴルフ
男性四人と女性二人の気の知れたメンバーでゴルフに行きます。男性メンバーの一人が社外の人(飲み屋の女性二人)を誘いました。私は初対面で他のメンバーは知ってる方です。せっかく仲の良いメンバーで楽しみにしてたのですが 行きたい気持ちがなくなりました。今週日曜日なので急に断るのも失礼かと思いますが正直それなら初めから飲み屋の女性たちと行けば良かったのにと思いました。初心者なので緊張もするし気が重いです。この気持ちを正直に伝えて断るのは失礼でしょうか。

A 回答 (2件)

ゴルフって4人1グループで周りますよね?

6人だと人数が足りないから、二人を誘ったのではないのかな?

初心者なら、周りの人の足を引っ張らないようにルールや服装等覚えていなければいけない事がたくさんあります

遊びに行くつもりかもしれないですが、質問者さん達だけのグループだけでなく、他のグループもいます

その人達にも迷惑をかけることにもなるので、しっかりルールは覚えて行ってくださいね
初心者ならなおさら、話しながら楽しくゴルフはできないと思っていた方がいいかなと思いますよ
    • 0

8人だと2組になるので、別の組にしてもらえば問題ないと思います。

まさか男4人の組と女4の組にはしないでしょう。
    • 0