プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の錆びについて。
海が割りと近いところにあり、一年前くらいにこすってしまった箇所(四センチくらいの軽い擦り傷) がさびてしまいました。
修理はどのくらいかかりますか?
またディーラーやオートバックス等どこがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

錆びは、見える範囲以上に浸透しています。

塗装の奥に進行しています。
ぶつけたら 直ぐに錆止めやタッチペイントして防錆処理をしないと錆びます。
海近くなら 直ぐに出さないとダメです。

カー用品店は、大型店なら ピット内に板金塗装業を請負で雇ってます。
カー用品店が 多くをピンハネするので 塗装業者の取り分が減り良いしことしっかりやることも出来ません 通常の板金塗装修理費用より割高で仕上がりも落ちます。
ディーラーも 下請け出しで ピンハネです。
しかし 一般人は、ディーラー出しで 代車を無料で借りる 仕上がりが良くない色が合っていなければ ディーラーへクレーム言って やり直しを何回でも要求し易いです。

一番安く出す方法は、ご近所の評判の良い板金塗装屋へ直接持って行く事です。
カー用品店などの見積もりを取って価格の目安にすると良いでしょう。
交渉や クレームは、ご自身が直接行うようになります。

カー用品店やガススタなどに修理全般出すものではありません
    • 0

傷としては軽くても、錆びてしまっていたら下地まで錆が達しています。

なので、その廻り3倍位は塗装を剥がして下地塗装(サーフェイサー)からやらないとまた
錆びてしまいます。傷の場所が書いて有りませんが例えばドアでもフェンダーでも1枚分は
塗装します。塗装の種類で価格が大分違いますがソリッドで3万~、メタリックで4万~、
パールだと塗装の回数が1回多いので5万位は見て置いた方が良いでしょう。
但し、凹んでいたらこれに鈑金の料金が(1万~)が上乗せされます。
修理はディーラー(外注が殆どなので)やオート〇ックス(此処も外注或いは自分の所ですが
とても勧められません)等ではなく専門の板金工場の方が確実です。
    • 2