アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターで、僕の友達の友達がフォローしてきて、フォロー返したらフォロー外されたんですけど、こういうのってどういう感情でフォローしてきてるんですか?

A 回答 (6件)

僕もたまにフォロー取り消ししてしまうのですが、だいたい誤ってフォローのところに触れてしまったパターンです。

通知がいってしまうので取り消すのを迷って取り消さなかったり、後々に取り消したりします。こういう時は相手に気味悪い思いをさせてしまったのではないかと、申し訳ない気持ちです。

他の事例を見てみると、「フォロワー稼ぎ」という目的も時にはあったりするようです。一時的にフォローして、フォローが返ってきたところでフォローを外します。こうすることでフォロワーを増やさずにフォローを増やすことができます。

芸能人にフォロワーが多かったりするように、フォローのわりにフォロワーが多いとステータスが高いとの認識が一般的にあるのではないでしょうか。そうした見かけのステータスを高める手段としての行為という場合もあるようです。
    • good
    • 0

自分もブロックするけど、同じようなことでさわいで、周りのひとに女々しいよねって言われてたひといたので、周りのひとにはいちいち言わない方がいいとおもいます。

未既読無視されただけで、殺人事件おこすひともいるけど、疲れて寝ちゃったか、ほかの返信で忙しいのかなとか思わないのかなっておもいます。根にもつ器が小さい男と思われたらいやじゃないですか?
    • good
    • 0

間違えて押しただけじゃないですか?寝てるときに寝ぼけたとか。

ちょっと触れただけで解除なりますから。フォローしようとしてとなりの×おしてしまったなんてよく聞きます。
    • good
    • 0

あーしってる人いた


フォローしとこー
げ!フォロバしてきたしw
何コイツいみふー
外しとこーww

みたいな感じですね
たいした感情もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつのことブロックしました

お礼日時:2018/10/23 12:56

>こういうのってどういう感情でフォローしてきてるんですか?


嫌がらせしてやろうって思ってるか
多くの場合は何も考えてないからそういうことするんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど、最悪っすね

お礼日時:2018/10/23 10:05

私も良くされます。


「その人私も知り合い」「あれ?この人私のフォロワーだよ?」とかされてしまうのですかね?気分悪いですよね。答えになってなくてすみません。
気味が悪いので
こちらも外します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、よく伝わりました。
僕もフォロー外したいと思います!

お礼日時:2018/10/23 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!